2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100223 坐唯杏

外飲み100223ここまでの宗玄のお酒を飲み比べられることもないと思い、坐唯杏さんへ向かう。。。。 結局、純米石川門が旨かったような気がしたけど、、、がっつり飲んでしまい良く分からなかったような気が・・・・。しかし、相変わらず、摘みが美味しい。

ra2 限定ラーメン

カラスミとアグー豚 豚骨。

ra2 限定ラーメン

燻製したホタテと伊勢海の味噌ラーメン。

100218 雪の写真

また降る。。。意外と薄らだったので、その後、自転車で通勤するのであるが・・・半分も行った辺りで、粒は大きく、降り出し、辛い通勤となってしった。

wifi繋がらずが復活

2/17日からコンピューターの無線が繋がらず、同時に、iPhoneのwifiも繋がらなくなってしまう。色々、調べるのであるが、無線にしているのが、AirMacで、その機器故障を疑って、初期設定に戻したりするものの復旧せず、AirMacを使わず有線で接続を確認すると…

先週の摘みと日本酒

フグ、つまり、どーも、2月9日がフグの日らしいのであるが、どーも、色々と旨そうな摘みがある。多少高いけど、これも経験ということで、白子豆腐。結論からいうと、釣った白子と比べると味が足りないな〜って感じがするけど、一応、白子の味はある。今年も…

100213 坐唯杏

外飲み 100213 久々に坐唯杏さんに、土曜日に行ってしまう。。。。相変わらず、日本酒と摘みが旨いですな〜。来週は、イベントがあるらしいので、思わず参加することになった。楽しみです。

100211

兎に角、旨い刺身でした。食べたことのない鮟鱇の刺身とキモ刺。それと、クロムツは炙り。 予約していた鮟鱇鍋も当然頂いた。本当に旨い摘みでした!!外飲み 100211

タコ燻製とフグの一夜干し

前回の続きですけど、簡単な漬け汁を作って、それに入れた。意外と簡単なものなんで、今後も一手間掛ければ良いってことだな〜。 同時に、フグは以前、三枚に卸した後に、そのまま、塩水に漬けて干したのであるが、少し厚いので、今回は、更に切り身を半分に…

ガッカリする

そんなもんだよ!手間かけても、量産品は安いからね。味は負けないとは 思うけど、泣ける。

タコ

100206 ショウサイフグ

飯岡、幸丸 朝は5時半から出船。この時は、まだ耐えられる寒さだったんだけど・・・・・。 波は、まだ高くなさそうだったんたげど、、、、釣り場に付くまで50分ほど乗った段階で、吐き気が・・・・。それでも何とか行った以上は摘みを確保ということで、、、…

100202 いつもの場所

雪が降っていたので、電車で出勤・・・その後、会社の方と、おでんを食べに・・・・。 外飲み 100202

100202 雪の写真

電車通勤となった雪の日の写真

最近の摘み

牡蠣の紹興酒蒸し 野菜の蒸し料理 豆腐の味噌漬け

明日の準備

道具の中を見たら…前回は湾内の喰わせフグだったようだ。明日は、苦手 なカットウフグです。

久々なパンク

路面が凍ってるなかの出来事、最悪でした。多分、チューブ交換で20 分位は掛かったようだけど、何とか出社時間には間に合った。

電車通勤

路面も凍ってるし、車でも微妙なので、電車通勤。

今年というか、今期、初の積雪。