2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河チック北 5,6弾

前回、4,5弾としてましたが、間違いでした。今回が5,6弾です。完ボ数は3連ボ、今回の釣行で喰らうと、5連ボということになる訳で、まぁ、この時期、私は、最大、10連ボなんてこともあるから、覚悟は出来ていたけど・・・・。m氏、D氏、偶然、何故か同い年で…

大河チック 3、4弾

会社の桜が既に19日に咲いている。毎年、東京の開花宣言前に咲いてくれるから、ある程度の目安にはなる。で、何の目安かといったところで、いつもの釣りの話となるわけであるけど・・・・。昨年から、北へ行くのは多少遅れてからでも良いと思っていて、実際…

ちょっと浮気

如何にも早いということなんで、FireFoxから浮気してみる。 速さの感じは、如何にも微妙で、1.5倍までの差は感じられないけど。それより、フォントが少し違うのか、そろそろ人気のMacを使いたくなる気がする。個人的には、Vistaは抵抗があるなってことなんで…

大河 アマゴチック第1,2弾 濁りと増水に泣かされて

14日の天気を見て、即Go。。。。何とも昨年のハッチの時期なら、ベストだと思っていたんですけど・・・。で、その日は、朝の一瞬見た散々と叩かれていそうなライズを見て、その後、12時過ぎまで、転々と歩く。。。オオクマのオの字も居ないって感じで、夕方…

絵文字のメール

その絵文字ウケてます確かに、携帯のメール機能に絵文字があるのは存じてますがね〜余り使わないな〜。記事のリンクが良く分からなかったので調べたら 電車広告ギャラリーってことで、公開されているようだ。良く考えてみると何となく分かる。いざ自分で使う…

GX100のファームアップと小型一眼の「E-420」

GX100の方が、意外と多くファームアップされていたのに気が付かなかった。。。。 既にV1.18とは・・・・。早速、バージョンアップ!http://www.ricoh.co.jp/dc/download/しかし、ファームアップに甘んじて、開発の途中でウリャって販売してしまうってこともあ…

毛鉤巻き

先週末、やっと、フライを眺めつつ、ギリギリの毛鉤巻き。ストックされた毛鉤は、いつも思うが出来の悪いものだけが残る。 とは言え。。。。一昨年の使用したフライ達も、残骸と化しているが、このグチャグチャな加減がきっと効果が出ると勝手に思い込む(笑)…