2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギの錘

カワハギの錘を加工。多少ムラがある、拘りはグルースティックのゴールドラメを側面に使ったことだ。 以前は、塗料のものを使っていたけど、最近は、マニュキュアタイプのものがあって、筆が乾燥したりといったこともなく意外と良いのかもと・・・。

GF1入荷、お休みGRD

発注していたマイクロフォーサーズ、、、ミラーレスのカメラ。何度か触っていたんでイメージ通り。確かに、毎日持ち歩くには、、、、って思ってしまうけど、一眼のサイズよりかは小さいし。。。。。今だ、レンジファインダーのレンズを買うべきだったかと悩…

091126

必ず立ち寄る店となっている。早めに開いているし、日本酒も充実しているし、摘みも素晴らしい。ただ、意外と、遠いのが難点だけど、また立ち寄りたい店。 刺身、鯔の刺身 鮎味噌。。。ほろ苦い味で、これ、日本酒に良い感じ。 鯖の卵。忘れてしまったが、熟…

091123 ボジョレとデザート

高尾山を軽く登ってwwww、柏での外飲み。予定の店はお休みで急遽のフレンチ。 で、新規なデザート屋・・・。最近、タバコを止めたのもあるのか、甘党になっているような気がする、運動量をあげないと即、太りそうだなww

柏 スナップ

連休のシメは、柏で外飲み。そのときの写真。GX100も、まだまだ使える・・・・初期のGRDよりも、高感度側では使い易いようだ。

091123 高尾山

ギリギリの紅葉といったところ、自転車やジョギング等で動いているからと余裕だと思っていたら、傾斜を下る動きで筋肉痛になってしまった。

091121 カワハギ

リリースしたのは、3匹位、持ち帰ったのは、丁度、10匹。肝を抜いて、翌日、調理しょうかと思っていたら、妹と母親が、家に来たので、3枚に卸してあげ、持ち帰ってもらった。

091121 早川丸

釣果は兎も角、、、素晴らしい天気に恵まれたのと、二艘出しのカワハギ船に乗れたのが、何だか嬉しい。体調不良だったSさんと、いつもDさん、楽しい釣りを、どーもでした。しかし、オオトモサイドに陣取ったのに、、、、やや、惨敗感が残る

091118

三五八に漬けた砂肝を焼いた。 刺身は、鯛とマコガレイ、、、結局、この倍の切り身で500円以下とは、考えさせられる。 鯖は、ショウガで半身だけを蒸した。 しかし、片付けが、相変わらず困る・・・・。特に酔いながらなんで、、、、。

三五八のもとの調達

お気に入りの三五八、地元のスーパーでは、売り場から在庫がなくなり、過去、一番最初に見つけたイオンの食材売り場で、大人買いした。

金目

実家用に刺身と煮付を作るために購入した。旨い摘みだったんだけど、母親曰く、真鯛の方が良いだとは・・・・。 三枚に卸してもらって、2000円以下だ、釣りに行くことを考えたら安いものだよねwww

091115 メンテナス

STI の点検のために、ショップに自転車を持ち込む。 ペダルが可也痛んでいるとうことで、新品に交換。他に関しては、特に問題なかったようだ。 リアタイヤの向きが、ハンクした時に逆にセットしたようで、特に問題はないが交換したほうが良いとのことで、戻…

091109 iPhoneの復元作業

こんなAppleのマークのまま、動かない状態となり、逝ってしまったかと思いましたが、無事復元し、復活した。 この復元作業って、考えてみると2度目だ。一度目は、クラックが入って、新規のものに交換してもらっての復元作業で、その時は、データーの一部とい…

091107

初めて土曜日に飲みに行った。いつもの場所が何とも5周年ということで軽い予定が撃沈。

柏 スナップ

GRDのスナップ・・・。この小型でここまで撮れるとは、まだ修行したら、多分、まだまだいける!!!!

091104 柏 外飲み

[

銀座 スナップ

銀座はAppleでiPodの修理へ。結局、保障期間も切れているもんだから、新品を買う羽目となってしまうわけなんだけど。。。最近のお気に入りのR-D1sを鞄に入れてスナップ。

シソは終わり

シソは、完全に終わり。残念なのは、シソの実は何も使わずに終わってしまったことだ。それと、今だ、青い芽キャベツとハープ関係だが、どーなるんだか・・。宿敵なオンブバッタは居なくなったから、芽キャベツは大きくなるかな。

091101 久比里 山下丸

天気というか、風が厳しい感じである。釣り仲間のDさんとの釣行。本当は千葉側での釣りを計画したかったんですけど、余り、良い結果が出ていないので、また久比里からの出船。微妙というか、初めての久里浜沖、風とウネリで竹岡、剣崎には行かず、近場での釣…