2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の穴

何とも、仕事納めで、午前中で終わるはずが、、、、午後一で打合せ。。。真っ直ぐ帰るはずもなく、今だ、昼の食事メニューの中で、飲みです。 途中、携帯も繋がらないので、表に出て釣り仲間を呼び出して付き合ってもらった。結構、飲んだ。

竹鶴と熱燗徳利

クリスマスなんて、私には、余りというか全く関係はないけど、少しだけ、贅沢もしたいと日本酒と、ちょっと洒落た道具を購入です。 結構、遅れての投稿で、既に、残り酒の量は、僅かかな(笑) [rakuten:osake-style:10000266:detail] [rakuten:kikumasa:13988…

和楽で刺身

会社の忘年会で、和楽に行く・・・・。久々の鯖の刺身を食べた。 で、テクテクと歩いて、竹鶴のコップ酒と赤ナマコ。その後ろ側に、また、鯖が見える(笑) トドメは、テクテクと歩いて、写真を取りつつ、カプセルへ・・・純米熱燗でも流石に二日酔。。。

iPhoneは、ドコモだと

いゃ〜早くも、そんな話が出てくるとは意外でしたね〜 asahi.com:iPhone日本投入「ドコモの可能性高い」 米紙報道 今の状況というか、最近はソフトバンクに顧客流出な感じですから、ここは、マージンを取られても、何とかしたいところでしょうね〜。…

オフ会 忘年会

何とも、FF仲間と恒例の飲み会。。。。何とも年をとったからか、年々、帰りが早くなってきたような〜(笑) 2007忘年会(二楽亭)

カワハギ 金谷 光進丸

書き込みは大幅に遅れた、、、決して、D氏に負けたって事ではないんですが・・・・。 朝から、雨。。。案の定、D氏はギリギリの到着。。。前半は、ウネリ交じりもコンスタントに釣れるが、雨が収まった後半からは、、、掛けられずの餌取られが多発。。。これ…

玉椿へ

純米ブームの引き金ともなった最近なんですけど・・・出張の場所的に歩いていける距離。玉椿(浅草橋)で誉凱陣に書かれていますお店へ!!釣れた肴は、生憎、品切れでしたけど、久々に旨い平目を食べた。毛嫌いしていた平目なんですけど、ここまで旨いとなる…

携帯と時計

持っている時計が全て安いものなのも影響しているのかも知れないが・・・最近は、携帯の時計で間に合わせている。しかも、自動的に正しい時間に補正しくれるし、便利だと思うわけだけど。。。そんな中で、携帯と繋げた時計が色々とで出しているようなんだけ…

夢助

先週末の土曜日は、突発的にitunesで、買物。。。Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴの中に、忌野清志郎の名前とアルバム 夢助 ・・・学生時代に、RCサクセションのコピーでもやるかと、仲間と騒いだ頃を思い出し、ちょこっと聞くと、何とも、当時…

リールを新調

[rakuten:point:10003669:detail] 何と言っても、シマノの小船って、意外と壊れ難いということと、分解するのもスプールを外しやすいという点からヨサゲなんですね〜。この前の型も保有しているが、そろそろ、予備機として休憩して頂こうって思う。使うのは…

包丁の砥ぎ

何とも、高い包丁でも、きっと錆るだろうなって思うけど、使わない大きな出刃と、刺身包丁が、なんとも錆だらけでして、気合で砥ぐが、、、これが限界でした。しかし、使わない包丁は、やはり、定期的に面倒をみてやらんとならないということか〜。全ての道…

岡山 さかばやし

遅ればせながら、、、、4日、5日と、大阪・岡山へと出張です。流石に、二つの会社を計画しての1泊でした。 初めての夜の岡山駅近くは、既に、クリスマスのネオンアップされていて、中々の美しさです。で、事前に調べていた、飲み屋へGo! マスターも良き人で…

禁煙開始、半年記念

[rakuten:takespo:10002004:detail]明日で、禁煙開始から、6ヶ月、、お陰で体重が増え、ダイェットの計画は目標は未達なわけで、ジョギングの為に、冬用のトレーニングウェアーを購入。最近はネットの方が明らかに安い。。。が、何が良いか分からんので現品…

カワハギ 洲崎 早川丸と煮付け

ダンディー?なDさん、そして、H氏の職場のkさん、この笑顔はこの写真で終え、船酔いモードとなる。 私も船酔いをするけど、撒き餌をしながらでも竿を出した、それを彼に要求は出来んな(笑) で、洲崎は、早川丸でして、人気な船宿、1週間前でも既に一杯です…