2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューベスト

フライフッシングを終えた9月頃から、一度もベストには触れていない。。。恐ろしいことになってはいないかとやっと確認。。。。 やばいのは、当時の煙草の吸殻が、、、ベストのポケットの二つを占拠しており、そんな状態でも平気で釣りをしていたもんだから…

カワハギのにこごりにトライ!

先週末の釣ったカワハギの頭だけを煮付にして、"にこごり"にトライした。 最近、煮付の味が好みの味になってきたのもあって、とてもGoodです。 多少、入れた身が大きいのは素人ってことで致し方なし、、、、次回は、完全に丸々、数匹を煮付て、もう少し、大…

早川丸 カワハギ

H氏 16匹 私、 13匹今期、先ずカワハギ釣りは、一旦中断。9月からか10月かは、様子を見ながら考えたいと思います。 しかし、前回とほぼ、同じポイントでも、こんなに変るとは・・・釣れなかったけど良い経験をさせてもらったです。次回は、完全に弛ませの釣…

カワハギの針・・・

いつもは、GRAN ジーク ABL カワハギ [ハゲ鈎タイプ]を愛用していたんですけど、最近、地元のつり具屋では、取り扱わなくなったのか、入荷しなくなった。 http://www.varivas.co.jp/morris/04_gran/04_concept/gran_concept.html#D社のハギ針も糸が結んで…

Google ドキュメント 泣ける?

全く、関係もないバレンタインデーだと思っていたら、何とも、ショッキングピンクの画面とは(笑)

遂に・・・INFOBAR 2

色々と調べて、値段が格安となった。都内では、一部、サービス追加でO円なんてことにもなっていた。 で、このタイミングを逃すと交換のタイミングを逃しそうなので、地元で5000円なれど、購入を決断。面倒なのは、お財布のアプリケーション類で、私は、EDYと…

蕎麦屋さんなれど・・・

蕪村居 (小岩) で 日置桜なんて記事を見ていて、いつかは、行こうってタイミングを見ていたんですけど、結局、連荘で飲んでしまう。。つまり、連休では勇に1升超えを飲んだこととなるか(笑)蕪村居蕎麦と日本酒も良いですな〜〜って飲みすぎか・・・・。そ…

柏界隈

昔の車

坊主隊、釣り日誌のトップ画像が年始モードだったので、差し替えようって画像を探すと。。。。大昔???の車が・・・・。もう体力、精神とも乗れんか(笑)

DVDを見る

BLUEDOT 4型液晶 ポータブルDVDプレーヤー BDP-1460W出版社/メーカー: BLUEDOT発売日: 2006/07/07メディア: エレクトロニクス クリック: 123回この商品を含むブログ (3件) を見る 昨年の年末に、遂に、DVDの機器を購入。コンピューターに接続出来るものは保…

釣りに行けない???

大昔といっても3-4年前、北京か、上海の飛行場で、気になって買った置物。意外と高かったような〜。今週末も雪とかの予報です〜何とも海に行けるか微妙です。

7日振りに走ったけど・・・

昨日は、何とか雪も溶け出して走れそうだからと思ったら、意外にも足が痛むので、短めに切り替えたつもりが。。。。。何ともiPodの調子というか、設定がオカシイのか本当なら、10km以下だと思う。8日に走るときには、調整が必要かも・・・・。

井のなかでのんでます

昨日は、車の出張が雪によって、電車へ。というなら飲みに行くしかない(笑)相変わらずの竹鶴の種類は断トツなお店。普通、レバーペーストと日本酒の組合せなんか絶対考えないが、ここでは、当たり前なんです〜無茶苦茶、合うし、ここだけしか食べられない気…

大雪な感じ

前日の予定では、雨。濡れたら風邪がぶり返しそうってことで、"電車で久比里"を断念したんですが・・・結果的には、大雪にまで進展してしまい。翌日の出張も急遽、車から電車へ変更となってしまいそう!!! 1月16日の雪の写真と比べると明らかな差ですな〜〜