2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スモークチキン 下味付け

090329 FF2 オオクマ そのに

サイト

スモークチキン

サイト

オオクマを求めて

サイトへ

桜 そのさん

風が強い中、僅か1週間も経たない内に散った。。。そろそろ、地元と通勤路が咲く頃だけど、まぁ、ここの桜で充分か!

少し掃除しないと・・・

木曜日、19日、天気も良いので、自転車に乗るため、チェーンだけ、オイルを。。。。 しかし、部屋に入れたままといえ、汚いって思う。たま〜には、洗車しないと。。。車なら、スタンドで洗うんですけど、自転車は、そうも行かないか・・・(笑)

八竹

原宿 フレンチ

薫製

三五八漬け

桜 そのに

予想通り、土日を挟んで、ほぼ満開となっていた。この後、通勤の道路と、ジョギングしている桜並木が咲き出すのであるが、ここの桜が一番の目安となっている。

今までの使っていた秤。遂に、電池を交換しても目盛りが表示されなくなってしまった。 遂に、新しいものを購入した。使っているのは、考えてみると饂飩の時の計量だけなんだけど。。。

種まき

昨年は、3月は18日だった。。。。多分、土日明けの月曜日には完全に咲いていそうだけど。。。取合えず、写真。久々のズーム。GX100、素敵だろう(笑)妙なピンずれが・・・・。因に、咲きそうな蕾。。。。GRでの写真。。。慣れない、ズームのものより、ヤハリ…

池波正太郎って美味い、旨い。

池波正太郎のそうざい料理帖 (深夜倶楽部) 蛤の湯豆腐 鶏細切れ肉の水炊き後の雑炊・・・・。美味いですな〜もともと、食通ということでの認識しかなかったんですんが。。。。

NiKe+のセンサーの交換

2007年8月に購入してから、始めてのセンサー交換だ。何とも感無量というか、意外とダラダラと続いているな〜って思える。そろそろ、自転車も始めたいのであるが、天気とも微妙に落ち着かない状態と、久々に持病でもある扁桃腺の炎症が始まっているので、先ず…

扁桃腺炎

ここ最近は、全く心配ないほど、この症状は出ていなかったのですが、今年は、発症したようだ・・・・。病院で確認したら、どうやら、平成16年8月ということだから、4年間は病院に行かずにすんだということなんだが・・・不思議と、この3月〜4月の頻度が多い…

iPhoneの画面傷

先週末だったか、ウエストポーチにiPodとiPhoneを入れ走ったら、何と、左の上の部分に引っかき傷が付いた。多分、iPodと触れ合って付いた傷だと思うが、、、ショック。。。保護フィルムをしてあるので、その下まで、傷が付いていたら、少し、気分的に落ち込…

天気090304 積雪

ちょっとだけ積もった。この時期に降るとは意外だ。この程度なら、ノーマル車でも問題なそうだ。

エスプレッソの購入

最近、出掛けないもんだから、自宅でのコーヒーが増える。コーヒープレスでは、量が多いので、会社用に、自宅のメインは、エスプレッソが圧倒的に増える。 以前は、2万円位のエスプレッソマシンがあったんですけど、故障。それ以来、こんなポット式のものを…

ラーメン

限定ラーメンを食べにいった。何でも、菜春麺とのことであるが、トマトのスープ、ラーメンでは珍しいのかな〜。 そう言えば、メインフィールドの河が解禁になっているんですけど、まだまだ、動く気になれませんね〜〜仲間内で尺超えの話が出るまで大人しくし…