2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦 やまもと

29日、予定より早く帰宅。本当なら朝一、いや、イブニングまで踏ん張って釣りするんですけど、やはり、テンションも上がらず、6:00前には帰宅。 以前から、行きたかった店が突然、移転したとのことで、やっと行った!!この写真は、以前、予約で入れなかった時…

鰍釣り

http://web.mac.com/no.izumi/に鰍釣りを登録しました。何とも、iwebのアルバムより、googleの方が明らかに良さげなので、こちらも。。。。 鰍釣り2008年

お薦めなシャンプー

PRO TEC HEAD ウォッシングブラシ PRO TEC HEAD ジェルシャンプー 180g決して、ライオン社の回し者ではありませんが、今まで拘ったシャンプーや、ブラシなんか使ったことなかったけど、この組み合わせは使っていきたい。すっきりした気持ち良さとフケ症な私…

GX200

GX200、意外と早く後継機が販売された。特に物欲はGR2よりも起きない。オプションの動開閉式レンズキャップ「LC-1」はGX100用に欲しい。 そう言えば、最近は、GX100を持ち歩かない。。大きさも、GRより、僅かな大きさなのに。。。。でも、大切に持っていたい…

今期、完了かも

水位が低くなったので、半日有休と有休とで、出陣した。水位はやや上がったものの、そう悪い状態ではない。。でも・・・・ヒゲのハッチが酷い。 多分、ここ3-4年、見た中で最悪な気配。水位が下がってから、二週目、こりゃ、1期目のハッチは終わった気配がす…

Mobile Me

う〜ん自動切替え、、、.MacからMobile Me。。。。これが、使いたい為に、iPhoneが欲しいのは、、、正しいと思う。

スルメイカも今年は高くなりそうだ・・・・。

イカ釣り漁船が全国一斉休漁 燃料高騰で昨年は8月に行った、今年も必ず行こう!!スルメの沖漬けの為に。070810 かもめ丸

ショウサイ捌いて飲む

捌きながら、福島に釣りに行った時に買った大七を熱燗で・・・・。 私、好みは炙りなんかね〜 ショウサイも炙り。。。正し、皮は毒なんで、実際は、表面を炙って食す。 白子も、片面焼き、、、、。。。。立ち飲みというか、捌き飲み・・・新たな飲み方か(笑)

自転車で饂飩屋「さぬき」へ

懲りずにショウサイフグ

喰わせショウサイに行ってきた 2

iPhoneは、データー通信費次第かな

http://www.apple.com/jp/iphone/本日、7月11日にiPhoneの販売開始が決定したようだ。本体価格は、意外と安いのであるが・・・。ホワイトプラン 980円 プラス、データー通信料金で。。。 マックス9,800円ともなると、10000円超えこの記事では、通常の定額プ…

白子・・・・喰わせショウサイ

結局、河は増水気味なんで・・・・退院し、既にマルイカに行っているS氏といつものHa氏とショウサイフグ。 今回は、初の喰わせのショウサイです。 餌は、エビを剥く、不慣れの為に、時間が掛かるが・・・意外とカワハギのアサリよりも餌持ちが良いのに驚いた…

入梅早すぎるだろって・・・・

関東甲信、東海が平年より6日早い梅雨入り…近畿は4日早く一昨年は、14日だったようなんで・・・2日ということなら、、、12日も早いってことですな〜全く水位が落ちず、今週末も河は無理みたい、しかも来週も無理な気配だ。。。今年は、尺山女魚キブアップ…

増税しても良いけど・・・・何かさぁ〜

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 一応、禁煙モードなんで、幾らに上げられても良いけど、1000円とはね〜。 バランス考えないと、売り上げ落ちるだろって・・・。しかも、自販機で、カードを照らさんと買えないとは・・・…

ソフトバンクか!

ソフトバンク「iPhone」発売でAppleとの契約締結を発表!で、Googleの縛りというか、メール機能は、yahoo、地図機能は、GPS機能は・・・それらがどうなのか暫くは様子を見ようっと・・・まぁ、いづれは買うな(笑)

祝 1年

長かったかな〜? いつの間にか? 何はともあれ、祝1年! 前回、投稿したように今回は祝品は無し(笑) 梅雨明けしたら自転車によるガソリン節約(笑)が始まる予定なんで、その効果を考えるか!?ガソリン代も上がり効果は大きいだろう。

お気に入り

お気に入りのおでんや!

予行練習

Nike+のように、Web上に公開出来るようにしてもらうと良いと思う。月辺り、105円。。。自転車モードでバックに入れっぱなしで動作している。走る方が、疲れるな〜消費カロリーから判断してもjoggingの方が高い。 まぁ、往復しても、400kcal弱ながら、通勤と…