白子・・・・喰わせショウサイ

結局、河は増水気味なんで・・・・退院し、既にマルイカに行っているS氏といつものHa氏とショウサイフグ。
今回は、初の喰わせのショウサイです。

餌は、エビを剥く、不慣れの為に、時間が掛かるが・・・意外とカワハギのアサリよりも餌持ちが良いのに驚いた。浅はかな私、次回はエビでカワハギを釣ったらどうなるかって試してみたい気がしたり。。。。

結果は、、、前回のカットウの釣りの時よりサイズは良くなって、祈願の白子入り。数は惨敗の2匹なれど、晩酌には充分だろうって・・・・。私の釣った2匹とも白子入り、一部、S氏からおそ分けを受けました!

S氏  5匹
Ha氏  3匹
私   2匹

何んとも濁りが入って喰いが落ちたようだが、また機会があればリベンジしたいものだ。