2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITAL II

まぁ、本体は、多分、高いので暫くは諦めというか、GRとGXで良いんですけど、、、ファインダーの新しいの・・・格好良い感じがする。。。。って、GXでは、可動式故の良さもあるけど、GRの、この手のファインダーって、どうなんだろうか???? GR DIGITAL II発…

GR DIGITAL II

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」 アスペクト比1:1と1,001万画素で、8万かぁ〜取り合えず、物欲沸かず。。。GX、GRを使いこなせてないし・・・・(笑) しかし、GR DIGITALのアスペクト比1:1は、ファームアップでは対応してくれなかったようですね〜…

jogging

台風とかで、中々走れない。やっと、膝も痛みから解放。体重を下げるべく走るべし。

iPodの動画

iPodに動画を持ち歩くための3つのツール。 を参考にして、コンピューター用のDVDを購入・・・。で、ソフト等を入れて更に、TUTAYA DISCASに登録して、2枚のDVDを借りた・・・。が・・・我が家のUXでは、画面サイズに問題があって、ソフトが動作せず、DVDだけ…

はは、30GBって、、、今のコンピューターの容量と変らん

何とも、残念なことに・・・今自宅でのメインマシンは、こんなモバイル機でして・・・ハード容量がiPodにも負けてしまっているとは・・・

コーヒー豆

地元といっても車で10-20minのお気に入りの豆専門店にて、2種類の豆を購入です。前回のブールマンの500gは、1週間程度でなくなった・・・・。ってことで、500g×2

iPod 第5世代 30GB

徐々に使い方が分かって来た。。。。そろそろ、禁断のDVDを取り込むかと思ったり。。。。 って、その前に、DVD持っていないって・・・・先ずは、手ごろに、コンピューター用のを買うツモリ!!!

携帯にEdyを入れたです。。。。

入金には、以前から保有している三井住友の口座が利用出来るようでしてアプリケーションを入れて即入金することが出来ました〜。で、良く分からないけど、ANAのマイルのアプリケーションも入れたです。 良く分からん内に入金され、今朝、ファミマーにて買物…

ファームアップでiPod 第6世代に対応したみたい!

iLuv iPod用ダイレクトビデオレコーダー i182WHT出版社/メーカー: ILUV発売日: 2007/03/02メディア: エレクトロニクス クリック: 116回この商品を含むブログ (4件) を見る ただ、色々と互換がなくって問題もありそうなんで、暫くは、オークションで落とした…

モバイルスイカを使ってますけど、Edyって奴も入れてみようかと・・・・

ANAのマイルがEdyって奴なら貯まるってことらしい。10,000マイルが貯まったら、10,000円分のEdyということなんで、実際には、コンビニでの買物とかでもコツコツと貯まり、どの道、航空券とか、ビジネスに変更なんてことをする機会もないのであるから、Edyを…

auのナビ

auの良い所、、、一部のサイトとや、情報でも取り上げられているけど、何気にGmailとの連結というよりかは、GPSを利用した、ナビシステム。歩き用のWarkingナビと、自動車用の2種類あって、共に、有料ではあるけど、バリバリに使ってます。。。何と行っても…

井のなか 秋刀魚の肝づけ

何とも旨かったです。 鯖のへしご・・・初めて食べた。血圧が上がりそうなれど、旨かった。。。 世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)作者: 古川修出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商…

au oneのメール容量・・・また増えた???

何か、増えたみたいな気がするけど・・・。間違ってないよね〜4G超えだ!!!

au one 遅れて3GBに!

遅ればせながら、3GBなったようだ!これで、40%台から20%とになった。便利になりそう。でも、携帯アドレスもこちらから、直に受信してしまうとか、もう少し、利用の方法があるような気もするけど・・・。

MEDIA SKIN

MEDIA SKINがグッドデザイン賞の金賞を受賞何か嬉しい。。。でも、2ヶ月足らずで、痛んでボロボロなんですけど・・・。 後、半年以上は使わんとならんな。欠点らしいものは、 電源の持ちと、一部、日中の外では、画面が見難いところかな〜。しかし、店頭では…

コーヒープレス

bodum KENYA コーヒーメーカー ブラック 0.5L 1784-01 BK出版社/メーカー: Bodum (ボダム)メディア: ホーム&キッチン クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る サイホンも持っているけど、最近は、スターバックスコーヒーでメジャーになったコーヒ…

Gmailの容量が増えたけど・・・au oneのメールは増えんの??

Gmail、2038年には43GBに増量!? − @IT Google、Gmailの保存容量が3GB超に。利用状況に合わせて無制限まで拡大確かにGmailは、3GBまで増えた。でも、au oneは、そのままの2GBのままですな??? 携帯メールをau oneに移したら、何と 40%の使用になっていた。。…

ごもっとも・・・iPhone

J-CASTニュース : 「Web2.0何も生み出していない」 ひろゆき氏一刀両断 同様に、iPodの新機種である「iPod Touch(アイポッド・タッチ)」も 「何が出来るかっていうと、音楽が聴けるとか、今までのiPodと、そんなに変わらないじゃないですか?でも、それに対…

iLuv-i182WHT

iLuv iPod用ダイレクトビデオレコーダー i182WHT出版社/メーカー: ILUV発売日: 2007/03/02メディア: エレクトロニクス クリック: 116回この商品を含むブログ (4件) を見る 汎用性がありそうな動画取り込みは、これな感じなんで、取り合えず入荷待ち。調べる…

取巻き?

滅多に最近の取り上げられるニュースには、どうのこうのと書くことはしないのですけど、思うことを少し。。 沢尻エリカさん 亀田さん アベさん ともに色々と取りだてられるけど、全て、取巻きというか、周りで調整してあげる人がいない?或いは、力がないのか…

ちっと、足の痛みが気になったけど・・・・。何とか1hr完走。これ以上は、前回の膝の痛みになる可能性もあるから注意が必要だと思う。

便利だけど。。。。

ザウルスのBitwarpを遂に解約。まぁ、殆ど、携帯で済むことしかないので良いんですがね〜。店を調べてナビで現地へ。。auの便利な点かな〜既にプリインストールされているし、auoneで事前に調べておけるのも気に入っているから。ただ、電源が持ち悪い。歩い…

カイロプラクティス

両国まで膝の検診。まだ、両足の長さが違って腰が拠れているが以前よりはマシらしい、ストレッチの方法の資料を貰ったので夜、毎回してみよう。

浅草のメディアSHOP

何とも試したいことがあってマイクロSDカード2GとUSB、2Gを購入、両点で4000円台とは時代は変わったって気がする。年とったな(笑)[rakuten:donya:10002266:image:small] MEDIA SKINでも問題なしでした。。。ザウルスは2Gは弄らんと無理なんで素直に、今まで…

賞讃 讃岐うどん

正直、ここまで混んでいるとは思わなかったけど、地元にあれば、間違いなく、私は行くなって思います。酒のアテで、うどんも悪くないと思うけど、讃岐の本場を思うとサクッと食べて帰るという感じなんですな! 賞讃 (うどん / 四つ木)★★★★★ 4.5

jogging

auの料金プラン・・・2年縛り?

auの新プランで主流になると思われる「フルサポートコース」を徹底的にチェック!:デジタルARENAただ単に、今までの7ヶ月〜10ヶ月の縛りかなって思っていたら、どうも、そうではないようで、2年間の縛りがある。そうなると、この方、2年間も同じ携帯なんか…

いつに復活???

8日は、先ずは、歩いた。。。。 9日は、30minだけのjogging で、本日、朝、1時間ほどのjogging今度は、膝を壊さんように注意深く走ろう。。整体の先生には言ってないけど、黙っておこう!!

auの料金プラン

au新料金に総務省が激怒 毎回、思うんですが・・・通話量より、webのバケット料金の方が明らかに使っている感じでして・・・このバケット料金の方を安くしてくれるというならね〜高い本体の携帯購入しても良いって思っているけど・・。しかし、日本独自の、…