iPodの動画

iPodに動画を持ち歩くための3つのツール。

を参考にして、コンピューター用のDVDを購入・・・。で、ソフト等を入れて更に、TUTAYA DISCASに登録して、2枚のDVDを借りた・・・。

が・・・我が家のUXでは、画面サイズに問題があって、ソフトが動作せず、DVDだけの認証だけ!で、実家のコンピューターにDVDを付けてトライ。。。。はは、1枚、7時間。

私しゃ、ポータブルのDVDとか買って、再生させた方が良いって気がしてきたです。
この手間、無人で出来ると言え、何か抵抗ある。当然、著作権とかもあるけど。。。もう少し、ハイスペックのマシンでも購入したら、考えようと思う。

もう一つは、youtubeからの動画取り込み。。。これは、自宅のUXでも出来る。これまた、著作権の問題が多々含まれつつも、音楽関係等の必要動画を取り込んでみるのには、とても便利ですな〜。

意外と嵌ったです。。。
Craving Explorerの方が、私には使い易く、閲覧しながらも便利であった。