2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本サイト更新

坊主隊、釣り日誌 更新

Connie Talbot

いつも見ています 真花の雑記帳の記事で 歌は世界を救うかもしれない、と思った -真花の雑記帳歌姫ですね〜Connie Talbot 既に、iTunes Storeにもあるんで買ってしまいそうだ・・・・。

中々痩せないが続けます

7月から自転車通勤したのは6回、ガソリン換算で計算すると1日、874円。既に5200円の節約あると考えるとモチベーションがあがる(笑)最低でも1ヶ月毎に8000円を回収するとして、半年もあれば自転車の元はとれる〜悪くないレベルだ。それと今まで、片道1時間1…

iPhoneの文字入力

サイトに更新

iPhoneって過剰に騒がれすぎだろうって・・・・

iPhoneって過剰に騒がれすぎだろうって・・・・ って書きました。。。。 色々と弄っていると良さが分かってくる。ただ一つ、Mac買いましょう。 mobile meはもう少し、軽いと良いかもって気がする。もう暫く、様子をみたい。

空気抜けとボトル

空気抜けとボトル

自転車通勤 二日酔い

昨日は、酒を結構飲んだ。。。。飲みすぎた。。。。 酒2008/07/09 やや、二日酔な気配であったが、気合で自転車通勤、2発目。。。 二日酔は、汗と共に去ったけど、疲労感がヒシヒシと回ってます!多分、出張した所での歩き往復1.5時間が堪えたのかも知れん。…

ガソリン代高騰

asahi.com(朝日新聞社):ガソリン急騰、全国平均181.5円 - ビジネス 意味深というか、興味があるのが、26年前にも価格が高騰したが、ある程度、落ち着いたということも言えるわけで、ある時期が来れば、再び、下がるといった楽観的な見方も出来るのか…

auがイーモバイルに負けた

薄々、人気に陰りが出てきたのは、少し感じていたんですがね〜マサカ、イーモバイルにも負けて、4位転落だと。 孫さんが、どうのこうのと言うつもりはないけど、勢いのあるキャリア変更はありだろうって思ったり。。。。これって、iPhoneにしろっていうこと…

そろそろ、脱"車社会"の時期が来たような気がする?!

J-CASTニュース : ガソリン高騰で「車離れ」始まった 通行台数減り、駐車場に空き Business Media 誠:ガソリン価格、いくらになればクルマを手放す?通勤に使用しているガソリン代が意外と高くなって来た。176円/Lで計算すると、月辺り、18000円、、、120円…

GX-100にLC-1格好良すぎ。。。。

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1在庫になっていたので即発注。意外と早く入荷。レンズリングを外して、取り付ける。電源オフオンでしまったり、、、何とも洒落ている。 価格落ちのGX100悪くないとおもうのであるが、、、このLC-1のお陰で売り上げ促進。

取合えず、タイムカプセル

すげぇー簡単な設定で無線。更に、ハードはバックアップ。そして、隣にプリンターだ。。。。簡単に設定が出来るところがMacの良いところなんだと痛感するこの頃です。 Apple Time Capsule 500GB MB276J/A明日は、取合えず、win xpのモバイルに繋げよう。こち…

iPhoneメモ

通信費的には、どうやら、現在、使用しているauの金額とほぼ同等なんで、悩むことはない。ただauからの切り替えを考えると2年縛りを違約金を支払う必要がある。18900円、12600円、6300円という使用した月により、変るのである。流石に、18900円(今現在〜2月)…

ジョギングと自転車

昨日、自転車通勤した。往復で、約2時間。車だと往復1.5時間といったところだと思う。それから考えると通常、車で通勤した時との差が0.5時間であるから、その時間で約400kcalの運動が出来るということになるわけだから、悪くはないのか・・・。 表の7月1日の…

コーヒー

友人から頂いた、粉コーヒーがなくなり、やっと豆に切り替わった。

フリーライドニッカ

フリーライドニッカ ケツが痛くて前回の通勤予行演習で酷い目に・・・というこで、これ買って。。。本日、朝の通勤した。

昨日の渋滞

国道16号線のガソリンスタンドの数カ所で、道にはみ出てまで待っている車があって、渋滞を誘発! 薄々感じていたけど、どうやら、本日より価格が跳ね上がるってことだったようだ・・・・。そろそろ、自転車通勤の開始のタイミングかな〜〜