2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントブレーキの交換

初期不良ってことで、フロントブレーキを交換してもらった。 次回行く時には、ハンドル交換の時まで、無事に何にもないことを祈る。

スターバックスコーヒー

缶の利点が何かって思っていたけど・・・そうね〜ホットにするってことだったのか。

レンズ

・・・・中古で買ったけど、これはクレームだろう。

神田 新八

神亀の酒を飲みに・・・・。カウンターで釣師の方と意気投合。るみ子の酒を頂き、ラベルの絵が、このお店にあると聞き、写真に。また、深酒か(笑)

うどん 高田馬場 蔵之介

美味い。冷たいのと暖かいの2種のうどん。。。。

フロントブレーキ

予想外の雨

2008年10月27日 予想外の雨

日置桜

2008年10月27日 グルメ 日置桜

新柏

金曜日ともなると、地元の奥さん方で混んでいる店。 流石な魚のネタと仕込み。職人は凄いって思う。

かわはぎ料理・・・検討と一言

S氏が遂に魚を捌くということになり、、、、。このお方、、昔でいうと亭主関白ぶっているという感じではあるんですが、そろそろ、そんな時代でも無いだろうと言っていたら、、、。遂に、重い腰を上げたらしい。多分、道具も、直に高いものを買いそうだし、私…

かわはぎ、金谷へ出陣

http://web.mac.com/no.izumi/

ハンドルのパーツ交換

腕の疲れが出ているので、少し工夫。 効果が出ると嬉しいのであるが。。。。。

藤原

はは、饂飩ブーム、自転車のメンテナスの時に立ち寄った。 やはり、ここの麺は美味い。プロの麺は違うというところだ(笑)

柚子饂飩をパスタマシン

ピアッティー パスタメーカー C-119使ってみると意外と便利ではあるが、多少の工夫が必要かもしれない。 パスタ用ので、、、キシメン風でも素人であれば、充分な感じですが、もう少し太いものでも良いかとも思えて。 パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、…

ライトの購入

暗くなるのも早くなり、今まで使用していたものでは厳しくて新たのものを購入。

柚子を貰いに・・・・。

自宅のがなくなり、急遽、柚子を貰いに行く。

行きたかった店

PENTAX *ist DL2

PENTAX *ist DL2 完全な型落ち、これに単焦点の 50mm F1.4。GRの画角に慣れているのもあるのか、中々慣れない。 使用頻度では、ズームレンズも買うかも。。。。これで、暫くはデジカメは終わりかも。 600万画素サイズですけど、、、私には充分、ISO3200とF1.…

高田馬場

銀座。。。デジカメ購入。。。その後、酒飲み。

アップルへ交換

銀座に出向く 上の写真・・・・何気に、一眼。

パスタマシーンの購入

ヘルメットデビュー

日本酒 入荷

取り寄せたお気に入り。。。。

摘み

詳細へ

グルメ 残り物

詳細へ

2008年10月02日 9月度の集計

2008年10月02日 9月度の集計

2008年10月02日 グルメ 柚子

2008年10月02日 グルメ 柚子