2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NV-U3Cの使用感1

昨年くらいからか、純正ナビの画面がひっくり返って映ったりして不具合な状態だったんですが、先月から、全く映らなくなるといった状態が数回発生した。 そんな訳で、もともと純正ナビが入っていた部分にCD・FMチューナーを入れて、ナビは、このNV-U3Cを付け…

圧力鍋

時間が短縮されるメリットがあるならってことで・・・またポッチっと・・・

サイト更新 2009年08月30日 ナビ NV-U3C

2009年08月30日 ナビ NV-U3C

サイト更新

2009年08月29日 柚子胡椒 2009年08月29日 スペイン料理

柚子胡椒

暑くなる前に柚子を獲った。 あと倍は取れると思うけど、柚子うどんのために残しておこう! しかし、蚊が多いな〜〜。

090825 スペイン料理

茹でた枝豆は・・・

枝豆のビシソワーズ(冷製スープ) by アジアンタム

高円寺での暑気払い

いつものフライフィッシングの仲間との暑気払い。うーん、段々と年取ってきたよね! 一応、皆さん、心配しているようだけど、ちゃんと無事帰宅してますので念の為。

ナビ

遂に白い画面だけとなる時が発生してきた。

枝豆茹でる

ラーメン もちもちの木

夏合宿

毎年の夏の恒例な釣り。昨年は福島の自然河川だったんだけど、余りにも釣れないものだから、練習も兼ねて管理釣り場へ。那須の温泉付きの管理釣り場へ・・・。 久々のフライフィッシング、勘が戻るまで若干の時間が必要だったけど、まぁ、スレた岩魚、結構楽…

阿見アウトレットからの大仏

中華街にて 変わったTシャツ

ちょっと変わったTシャツ屋。

サイト更新 2009年08月16日 飲茶を食べに(菜香新館)

2009年08月16日 飲茶を食べに(菜香新館)

トマトの苗

まだまだ先なんでしょうが・・実がついた。 前日は気がつかなかったのに・・・夏も終わる前に蝉も慌てて出たんでしょうが・・・何故、こんな不安定なトマトなんだか?

除草シートを追加

シートを張っていなかった所の雑草が酷いこと前日、ある程度抜いていたけど、耐えられずに除草シートを結果的には追加してしまう。

サイト更新 2009年08月15日 沖漬けのタレ

2009年08月15日 沖漬けのタレ

ちょっと草むしり

暑いのと蚊が多いのが辛くて1時間弱で中断。もう少し涼しい時間 帯にやらないとダメだ。9連休初日、まだ先があるな!

ダイエットの見直し 「格闘家に学ぶ体脂肪コント ロール」

もともと、旨い物をこれからも食べたいということで、ダイエットを開始。2006年8月から開始して、既に3年目。開始当時は歩くだけで、効果的で、その内走ることまで出来るようになる。段々、効果があがらなくなって、自転車通勤までしたのですが、意外と効果…

サイト更新 2009年08月14日 三升漬け

] 2009年08月14日 三升漬け

烏賊三昧

釣り終わって帰宅が朝は2時。ここから、沖漬けは1匹づつに分けて保管。この手間が後々、大きな差となる。冷凍してから、半解凍させて、1匹づつ分ける手間というか繰り返し解凍が、余りにも良くなさそうなんで、大切な沖漬けだ、ここは、大切に保管した。 夕…

リベンジな釣行

前回の鹿島から出陣した釣行は惨敗。船酔いするはで散々だったんで、ここは、再度のリベンジをするべく、那珂湊から出船した。 出船時間は4:30、今まで行ったことのない船宿だけど、結果的には、また、乗りたいと思えるほどの船宿でした。 数は、30匹位か、…

久々の店

都内で日本酒、また行きたい。

前輪のパンク

7月31日、前輪のタイヤの空気圧が低いな〜と思いながら、空気を途中で入れて、帰宅した。 8月3日、朝一で空気圧を確認しても問題ないので、そのまま、出勤。ちょうど、20分弱を過ぎる中間辺りで、また、前輪が完全なパンク。取り敢えず、タイヤを外し、チュ…

鹿島 夜スルメ

毎年の沖漬け狙いで鹿島 、いつもは、那珂からの乗合で行っていたんですが、今回は、ポイントまでの乗っている時間も短い鹿島からの乗合いを選択。(実際には、30分なんてことはなく、那珂と変わらん位の時間、更には、錘は手釣りなら100号) 那珂での釣りと雰…

7月の集計

項目 値 平日数 23日 自転車通勤日数 12日 金額換算 \6547 回収金額(本体) \60000 累計金額換算 \64358 回収金額 \4358 予定より、1ヶ月遅れなれど、自転車本体の価格分の回収は終えた。実際には、他に備品関係で、もっと掛かっているとは思うけど、これはな…