2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル購入 110227

多分、少し前、中学生との接触して転倒した時だと思うのだけど、サドルの後ろ側に亀裂が入ってしまった。 今回、新しいサドルに交換。一番、売っていた中で、軽そうで、スポーティーなものを選択したが、どうなることやら。。

坐唯杏 110226

かっぱ橋に蒸篭用の段付き鍋を購入しに行き、その後、池袋 坐唯杏に昼飲み。 目的は「利き蕎麦 二種盛り」「アンコウ鍋」。両方とも美味しく頂きました!

焙煎醤油つけ麺 110226

朝一番というより、10時ほぼジャストのタイミングで、到着する。つけ麺ブームなのか、私の前には、4人程並んでいた状態でした。 少し、私には濃い感じがしたけど、面白いスープでした。雰囲気は、ビーフシチューのスープをつけ麺にしたと言った感じかな。 拉…

丸鶏醤油ワンタンメン 110219

久しぶりな訪問。ちょうど、限定ラーメンの中、食べてみたいメニューだったので、朝飯抜いて訪問。「丸鶏醤油ワンタンメン」松井一之さん@13湯麺特製・超幅広乱切り麺 http://blog.livedoor.jp/umakatsu2/lite/archives/51701394.html 全く食べたことのない…

SHIMANO ライムストーン LS 9006の購入

何気に、#6って、芦ノ湖用に使っていたものを持ってはいるのだけど、大昔の物で重いわけで、最近のグラファイトは安くて軽いので、試しに購入。 昨年のシーズンは、#6ラインだけは準備しながら、使っていなかったので、今年は何とか釣りに使えますようにw

やたいち 110215

今日は店主の秘蔵の酒を呑ませてもらった。竹鶴、奥播磨の見たことのないラベル。古酒の難しさは、ある領域から紹興酒みたいな味なって、差がないってことに成り兼ねない。今回、頂いた酒は、シッカリとした旨みを残した酒でしたね。難しいのは、再現性は、…

タイヤローテーション 110213

先週末は、三連休だったのだけど、天気予報は雪やらで、どうにもならない感じでした。もっとも、若いころなら、関係なく出掛けていたとは思うのだけど… 少し、晴れ間が見れた時に、サクッと自転車を洗い、前後のタイヤの交換を行った。前回、新品のタイヤに…

坐唯杏 110209

また宗玄のにごり酒と摘みに誘われて。。。坐唯杏

あん肝にトライ

加熱時間が微妙で難しい。。次作れるのは、来年となりそうだな。

チューブの購入 110205

パナレーサーのチューブを購入。ストックのチューブはパンクの修理箇所が3。少し値段が高いけど評判が良さそうなので、使ってみることに!

坐唯杏 110204

昨年の2月以来の宗玄の「にごり酒」、このトロッとした感じ、このお酒しかないかな! 3月には、多分無くなってしまうので、今月中に飲んでおかないと駄目だな。 相変わらず、旨い摘み、何と言っても少しづつ、好みの摘みを出してくれるので、殆ど任せていら…

リアタイヤのパンク 110202

前回がフロントタイヤのパンク、時期が1月31日と3日前、続く時は、こんな感じ何だろうな。幸いなのは、走行中ではなく帰りの乗り出し、会社の明るい所でチューブ交換出来たことだ。

1月度の集計

1月は正月休みや、有休1日で通勤可能日数が少ない中、14日と乗ることが出来た。 前回も車道走行を書いたのですが、今月は中学生位の男子に接触。今まで、日中の学生が増えたエリアと夕方を車道走行としてきたのですが、今後は、朝の出勤も車道をメインに走行…