2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

2010年3月27日に訪問。ここの地域の吉田うどんを色々と食べていますが、兎に角、閉まる時間が早いので、15時までやっている貴重なお店。今回、食べたのは、「肉きんぴら」を食べましたが、中々、マッチしている。そして、色々と書かれているよう、辛味噌も美…

FF1_100327

今年初は昨年同様にオオクマ狙いで出陣。ハッチは悪くなかったのにライズは見当たらず、すぐに諦め。 南アのスペシャリストのご自宅に立寄り、千葉に戻ると行った結果となりました。 来年は、真っ直ぐ、南アのスペシャリストのご自宅に遊びに行った方が良さ…

新品のタイヤ

3月20日に前のブレーキシュー、前輪のスポーク交換、前後のディレイラーの調整をしてもらい。その時に前後のタイヤも新品にしてもらった。多分、来月頃の交換予定であったのだけど、また浦和まで行く手間を考えると、同時に処置した方が良さそうだったので・…

100324 金目の炙り・豆腐の味噌漬け・ドライトマト

いつものスーパーに立ち寄ると小振りながら刺身に出来る金目が700円以下・・・。 三枚に卸して、炙りにトライ。意外と身が柔い魚。サンマとかも同様に切ってから炙るべきだったと後悔。でも美味しい摘みですな〜。 最近、三五八と別に味噌の床を作り、豆腐を…

会社の方からのお土産 「鮭の酒びたし」

始めての摘み、酒を漬けて食べるらしい。燗にした酒の方が良さそう。 奥方、ご馳走様でした!

三連休中。。。。メモ

OGINO organic Restaurantジャンル:フレンチ住所: 世田谷区池尻2-20-9 SPAZIO R-655 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:wildberry)オギノをぐるなびで見る | 池尻大橋・三宿のフレンチ(フランス料理)をぐるなびで見る21日、日曜に訪問。人気店な…

日本酒 百楽門

 匠

自転車の修理の途中に、つけ麺を食べに行きました。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

故障・・・要メンテ

フロントスポーク・・・折れる。 フロントディレイラーの調子が悪くなり、ワイヤーも抜けてしまう。。。

桜 月

会社での桜 GF1での写真 昨日の月。。。上に向いた月。twitterのTLで気が付いた。

100314 柏 中華

ノーコメントとしておくかな。。。。

100313 チェーンの洗浄

結構、油まみれだったもんだから、洗浄用のブラシとスプレーで洗浄をした。

100310 大七 箕輪門

弟からのプレゼント。

雪100309〜100310

3月9日の夜より雨が雪に変わる。意外と粒が大きいものだから、積もると思っていたけど、翌日は、路面は濡れた程度であったから、自転車通勤をした。

会社の桜

ほぼ満開、週末の暖かさで咲いたみたい!

100302 坐唯杏

うどんを本店で食べて。。。。。 別館で、酒を・・・・。 旨い摘みと日本酒が良い感じだ・・・・。 樂旬堂 坐唯杏ジャンル:居酒屋住所: 豊島区東池袋1-31-1 バロックコート B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:フリーメイソン命)をぐるなびで…

ra2 限定ラーメン 3月

つけ麺、緑のスープ、フレンチかイタリアンのスープみたいな感じ…少し ニンニクが強めだけど、美味しい。 先週は、10周年の週替わりで、今回は通常の月替りになったよう だ。

2月の集計

2010年03月01日 02月度の集計