2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

lamy2000 リフィル交換

天気 20090227

一応、少し、雪が降った。但し、積もるほどにはならなかった。

どふろく

"にごり"とは微妙に違うけど、私、好きなんですな〜。どちらも。 最近、本当に飲みすぎだ。。。。。もう無くなってしまった。。。地元の酒屋で買ったもの。

おでんや

坐唯杏

090220

いか三昧というか、また、"いかわた鍋"美味いですな〜、、、強力、残り僅かで。。。。

090218

諏訪泉 冨田なくなった。野菜蒸したのもヘルシーだが、結局意外と飲んでしまう。。。

春一番の南風で、気温上昇。

うなぎ

結局、夕飯は、鰻屋で食事

饂飩作り

ヨモギ饂飩。まだ、ヨモギが残っている。小麦のストックが無くなったので、また、購入しないと。。。。600g、約6人前。。

いかわた鍋と料理晩酌

春一番で、風が強くなり走るのは中止。急遽、スルメイカの刺身用を買いに行って、、、晩酌。 きっと、他に書かれたレシピも美味いので時期をみてためしてみたい。http://d.hatena.ne.jp/kanbo_j/20090208/1234077968 最近、酒を飲みながら、つまみ食いするの…

バッテリーあれど・・・・

便利になった、iPhoneのマップ機能。現在、歩行用が今だ、使い物にならないけど、現在地の位置と目的地が分かれば何とかなるので、方向音痴の私には、欠かせない機能ではある。ところが、この機能って、位置の認識させる機能をオンにした途端にバッテリーの…

飲みに行った 摘み

また、行ってしまった。そう言えば、ここにも鯔がいた!!!

摘み

先週の水曜日に飲んだときの摘み いつか、ここまで作りたいものだ。

役立つソフト 今日の中釣り

「今日の中釣り」電車の中のチラシ

Dancyu

「今日の中釣り」を見ていたら、Dancyuで日本酒特集だという。知っていたお店も乗っていたし、全く飲んだことがない日本酒載っていたので、購入した。調べたら、「dancyu×日本酒.com」なんてサイトで公開されていたようだ。

料理本

酒を飲むのや、食べるのが好きではあるけど、料理に関しては、食べるだけ、全く駄目ではあった。この料理本は全て作り終えました! 良い点は、纏めての買い物リストがあることと、手順が分かり易く、自分でもカンタンに作ることが出来たことだ。流石に2回転…

諏訪泉 田中農場 冨田

前回飲んだときに、旨かったと思った諏訪泉。。何度か違うものは、飲んだことがあるけど、記憶に残ってなくって、、で、ネットで、取り寄せたです。。。 色々と探し回るのなら、発送代と代引き料金を取られてもメリットはあるかと思って・・・。 4号瓶の「田…

かわはぎ 早川丸

サイトへ

すのこ 包丁のストック

下手の横好きで段々と、包丁が増えてくる。たま〜に付き合いで行く、焼き鳥屋さんで、見かけた方法を真似た。。。台所の上の空間に入れていたのを"すのこ"を入れて"すのこ"の下に出来た空間に包丁を入れる。役立つと思います。。。。

twitter

Twitter Updates follow me on Twitter

五十音でノート用のカバー

サイトへ

マッシュドポテト

サイトへ

1月度の集計

サイトへ