2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアタイヤパンク 100922

今月はパンクなしでいけるのでは思ったら、リアタイヤのパンク…家に戻ってから修理した。ロードのタイヤだと空気圧は高いので、ここまでパンクはしないのだろうと思うけど、まだ、この自転車が使えるし、まぁ、気長に考えよう。

厳しい釣り 100923-925

出発した朝から雨によって、1m以上も水位が上がったのと、同時に魚の数が激減したのかのか、瀬の中のドライでの反応は皆無。そんな中でも、何とか魚の残っているプールを発見して、27cmの岩魚を釣ることが出来きました。 同じ、プールで、同行者も、同サイズ…

大物狙いのフライ

明日より、山形。ヒゲナガの個体は余り見られない河川だけど、デカイ奴には、デカイフライ?ってことで…

カワハギ 山下丸 100919

久々の「電車で久比里」。2艘出しの満員御礼状態で、待ち合わせたDさんと大名釣り。(一番のミヨシでアグラをかいて釣る状態。) 膝、腰は痛くなるはでボロボロになりながら、30cmサイズ混じりの9匹。Dさんは10匹といった結果でした。まぁ、目標は5匹の刺身サ…

蒸篭、2段を購入 100918

まだ時期的に早いのであるがやっと、蒸篭を購入した。以前購入したものとを合わせると3段となる。野菜、肉、魚なんかを分けて、摘みが作れる訳だw

坐唯杏 100917

結局、都内で打ち合わせをすると、こちらのお店に行ってしまう。で、釣り仲間のSeさんに見つかってしまって、襲撃にあいましたw

やたいち 1009111

突然というか、珍しく土曜日の休日に飲みに行ってしまう。。。相変わらず、摘みが旨い店ですな〜。 もちろん、お酒も秋の酒が沢山あるわけで・・・完全に飲み過ぎたw

100909 萬屋 おかげさん

素晴らしい店でした。雑誌でも有名な方のお店、冷やでは、冷卸しで、数杯頂き、常温で、2杯。 全て、飲んだ事のない日本酒で揃えて頂いた。。 特に刺身のカラスミ和えとか、タイのゴマの和えたものとか、確かにお酒好きな摘みの店でした。お店の自信の鰹炙り…

iPhone 4に伴なう追加発注品が入荷 100905

iPhone 3Gの時には殆ど使うことはなかったのですが、何かあった時の保険ということで、Apple Care Protection Planを購入したのと、同時に、純正のUSBコードが入荷。

風の森入荷 100904

今度こそ、家飲みは止めようと思っていたんですが、結局、いつもの楽天でお取り寄せ・・・また3升。そろそろ、辞めないとw

来年の手帳 100909

今年は、カズンを会社に置いたままにしている。それなりに悪くはないのですが、週末に自宅にないのも不便。勿論、自転車通勤でも持って帰れば良いだけなんだけど。そんな訳で来年は、文庫サイズに変更し、使うつもりです。

むさし野 100908

有名どころらしく、しかも、夕方からのお店なんて、雰囲気だけですら、旨いと思えるお店。正直、松戸で日本酒を飲む予定だったんだけど、台風の通過が読めずに、2年越しに行きたかった店に急遽、変更。 頼んだメニューは、つけめんと、季節のごはん。タイミ…

浅草界隈 100903

出張後、合羽橋でウロウロした後に浅草で飲んだ。以前から食べたかった「白レバ」。店を変えて、更に摘みを色々を食べた。まぁ、また機会があれば立ち寄ろうかな。 「白レバの刺身」 「砂肝の刺身」 「鮎の一夜干し」 「アンチョビソース・・・」

ワインに浮気 100829

日本酒のストックが全くなくなったので、ワインを飲む。明らかに消費というか、飲む量が増えるので、家飲みには不適切な感じだ。色々と安いワインが出回っているし、円高で更に安くなりそうだし、魅力的ではあるけど、今回は、また、日本酒に、戻そう。 しか…

光回線開通 100828

ADSL 8Mから遂に、光回線に切替えた。YahooとNTT東日本との複雑な関係で(良く理解してないw)、料金は、そのまま、回線はYahooで、モデムはNTTと複雑な状況なんだけど…。 iTunesのダウンロードが格段に早くなったし、YouTubeも安定して見える様になった。こう…