カワハギ 山下丸 100919

久々の「電車で久比里」。2艘出しの満員御礼状態で、待ち合わせたDさんと大名釣り。(一番のミヨシでアグラをかいて釣る状態。)

膝、腰は痛くなるはでボロボロになりながら、30cmサイズ混じりの9匹。Dさんは10匹といった結果でした。まぁ、目標は5匹の刺身サイズが取れれば良しと思っていたのですから、充分な結果です。

数の釣りの木っ端混じりの釣りも楽しいとは思うけど、久比里は、ヤハリ、カワハギ釣りの聖地には違いないかな〜

写真のカワハギは、30cmジャストのもの、この釣りをやりだして2匹目の尺ハギとなりました。

釣ったカワハギは、キモだけ、その日の内に取り出して、翌日、妹に全て持って行かれてしまった訳で、もう少し、涼しくなったら、自分の摘みのために釣りに行こうと思います。