2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は・・・

釣り仲間のS氏とですな〜純米酒を飲むです! はは、日本酒最高でしたな! 純米酒を極める (光文社新書)の本も何気に購入。。ご自分で購入された酒を保存してとか、書かれていて、こちらの本世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書) も含め、勉強…

韓国の携帯爆発は、誤報???

「携帯電話爆発で男性死亡」は濡れ衣、同僚を逮捕 - Engadget Japanese asahi.com:韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく - 国際何とも、携帯の爆発と誤認するような気がしないけど・・・重機にひかれての死亡だろう〜〜??? 少し、ビクビクとしなが…

携帯電話、爆発って、、、勘弁して欲しい!

asahi.com:携帯の電池爆発か、男性死亡 韓国 - 社会日本は平気だろうか???少なくとも、胸のポケットに携帯を入れるのは止めよっと〜。 しかし、韓国では事例があるようなんだけど、、、普通に販売させているのも問題だろって思ったりする。

jogging

何とも3連休は、完全に走れずに終わったものだから、一時は、20位台の時もあったのに、現在、蓋を開けると・・・・40台とは・・・・多分、1ヶ月とのことだから、12月の2日辺りに終わりそう、せめて、200km台に乗せ終えたいものです。(400人参加で40台、jog1…

200kg台のハタ

100g 700円ということだと140万ということか〜〜高い!?今だ、本格的な料理屋でのハタは食べたことが無いだけに、分からない価値観です。 asahi.com:鍋なら600人分、巨大「タマカイ」 高知・室戸岬沖 - 暮らし

GRのファームアップ完了

機能拡張ファームウェア第5弾ということで、サイトの指示内容に基づいて、更新です。 履歴経緯を見ると、2006年3月から、2007年11月までで5回です。GRⅡの1:1に魅かれるけど、もう暫くは、このGRを使いこなそうって思う。

hmnyの手帳カバー

hmnyって、何て読むか???? hmny 能率手帳カバー用で、何とも良い感じのペン刺しが付いているわけで、遂、今年末からは、これ、試してみようと衝動買いでした。能率手帳と同サイズの高橋手帳?のものをチョイスし、更に、トラベラーズノートと同系列と思われる…

遂に販売なるものの

12月1日から、遂に、INFOBAR 2が販売されるらしい。。。見ると欲しくなりそうなんで、暫くは、家電品等に立ち寄るのは止めておこうって思う(笑) 8月に機種変更、、、10ヶ月縛りでの価格差があるなら、それまで待つが・・・どうなることやら。 KDDI、「INFOBA…

コーヒー豆 1kg

一昨日は、どーも、店の定休日らしくて。。。。何とか、500g×2袋のコーヒー豆を購入した。 早速、飲む。。。湿気たエスプレッソとの差は歴然です。。。これからは、エスプレッソも豆で購入するかなって気がしているこの頃です!

コーヒープレスからエスプレッソ

前回購入したコーヒー豆 1kgは約1ヶ月でなくなる。というのも会社に約1リッターのコーヒーを持ち込んだのも原因な感じ。会社帰りに、いつものコーヒー店に立ち寄るものの閉まっている。本日は、残っていたエスプレッソを詰め込む。何か粉が湿気たような気も…

jogging

ランニングハイっていうことではないけど、またjoggingを開始。何とも、前の膝を壊したことも思い出されるが、コツコツと走りたい。モチベーションを上げるため、ナイキのこの企画、遅ればせながら、嵌まっている。

木枯らし1号

温暖化の影響???また、遅れている。 本日の朝の寒さ。。。。とても厳しいって感じがするけど、海の水温は、2-3ヶ月遅れ。今年も年明けまで、カワハギ釣りは出来そうですな〜。 東京に木枯らし1号 昨年より6日遅れ そう言えば、"はてな"、nikeのソースの貼…

以前は、このカップを使っておでん屋の隅で燗をつけていたような記憶が。。。2つ程、購入。。。徳利は不揃いの貰い物がその内、ヨサゲなのを探そうっと。2合、、2つってヤバイだろう(笑)名前の由来は日本酒用の湯たんぽ?熱燗用・【日本製】酒たんぽ・アルミ…

悦凱陣入荷

古川先生の本(世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書))では、多分、寝かしてからなんてことなんだろうが、常温でも旨くてキレのある感じがする酒、摘まみは何かな〜。 週末の楽しみ。って、既に、一合は飲んでしまったような(笑)ちょっと早く…

ポッチと行くのは我慢・・・

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 220回この商品を含むブログ (184件) を見る 7万かぁ〜既にAmazonで予約開始でも、我慢です。 今だ、GR…

お酒の取り寄せ 悦凱陣

そろそろ、年末だし、、、。 凄く影響というか感化されて、発注してしまった。 世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)作者: 古川修出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (…

最近のお気に入り

いつか釣りたいアマダイ。川の山女魚の美しさがあると思う。 なら、食うなって思ったり(笑)

整理しないと

何とも、釣り仲間がブログを立ち上げた。。。テンション高げな画像。。。 クイルの浮き入れより、後ろのハックルプライヤーを掛けていたり、フックの整理。。。 便利2 見習わないとw

充電用の電池

携帯ユーザーの約7割が外出先で電池切れを経験 - ニュース - nikkei BPnet 確かに、不安ですな〜特に、夜充電してない状態だと、間違いなく、次の日には、電池切れに近い状態となるから、携帯用の充電は欠かせない。 Value Wave 容量 3200mAh/3.7V 外部バッ…

後部座席のシートベルト

来年6月から減点対象とは、全く、知らんかったです。。。 後部座席のシートベルトは、多分、座席の下にまわされている。しかし、後部座席のシートベルトって窮屈さがありそうな気がする。。。 毎年、何らかで捕まる私(進入禁止等で、何とも、点数なし。。。)…

原油価格とラニーニャ

色々と取り上げた、、ラニーニャ・・・これに原油価格の高騰が重なると確かに辛い感じ・・・・。 ここは、一つ、自転車通勤でも考えるかって気になる。。。体重も減らず、一石二鳥なんですけど、この時期の帰り道の暗さが、どうも踏ん切りがつかない理由なん…

RSSリーダーをGoogleに

特に不満もなかったLivedoorのRSSリーダーだったんですけど、livedoorのブログも止めて、そして、"はてな"に移動。社長も変ったからってこともないのですけど、Googleリーダーを使っている。。。意外と、便利ですな〜。今一つ、キーでの操作になれが必要かと…

Google 携帯OS? アンドロイド・・・・

ドコモとKDDIはGoogleの「統一基盤」をどう活用するのか 確かに、ソフトバンクは、yahooとのバッティングがあったのね〜。。そう言えば、最近のyahooメールの携帯版が改良されて、使い易くなったです。。 ただ、、、、何か、迷惑メールが多発していて、メイ…

Google の携帯?

どうやら、単一メーカーから機器の販売という手段ではなく、OSを提供するという方法だったようなんですけど・・・・。 ある面、リスクレスというか、戦略が徹底されているような〜。。。。今後、日本のメーカーがどう動くか〜Googleの携帯OSが乗った製品くら…

ドコモ 2.0は、素直に取り下げたら・・・・

意味の分からなかった、「ドコモ 2.0」だったって、今も思っている。。。。特に、その内容に関して、敢えて見る気にはならないけど、今だ、この記事の内容だと、「ドコモ 2.0」って、活きているようだ。。。。引き下がれない気も分からなくもないけど、この…

5ヶ月目

丁度、この写真を撮ったあとから、辞めた。。。その後、ダイエットしてたが、3kg程度は増えてしまったが、喫煙制約のない生活も悪くない。。。無事、5ヶ月、、、1年記念は、GRⅡかな(笑)

豊臣秀吉も魚好き???

asahi.com:豊臣家、最後の晩餐? 大坂城で陶器・魚の骨が大量出土 どうやら、最後の晩餐のメニューの中には、鯛も居たらしい。千葉県も鯛のメッカ、そろそろ、また、鯛釣りに行きたいって気がしてきた。 。

カワハギは、光進丸へ

昨日は、休んで光進丸です。。。。 釣果は、微妙。縦の釣り、、、やはり、限界を感じる。。。現在、使用している比較的柔いロットの鬼攻めだし、弛ませる釣りも考えないとと思ったりする。 写真は、連勝続き?のD氏。。。。 私 ;17-18匹 H氏;25匹 D氏;30匹(祝…