2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シソ、、、大きくなれ

多少は大きくなったけど・・・まだまだ、何も生えていない鉢もあるくらいで、多少心配だ。

GW 掃除前

取合えず、掃除前

GW

日差しは強いし、河や海で釣りする気にもなれない。もっとも渋滞もするだろうし、ここは、連休後の活動に備えたいと思う。。。。

バーベキュー道具を洗った

天気も晴れた、風呂の水も交換だし、ちゃんと洗った。

祭りのあと

先週のオフ会の道具。。。やっと車から引きづり出す。そのあと、もう一度洗うと思うといつも気が重い。

少しは大きくなったようだ

何とか、シソの方も大きくなった。庭の直植えはしなくとも良さそうだ。

山梨 オフ会

フライフィッシングの仲間と10年振りの集まり。伝説というか、当時メーリングリストということで、集まった仲間が、10年という区切りということで、集まった。。。。 懐かしいというか〜飲んだ飲んだ・・・・楽しかったです。。。

4/15

・・・何か、偏っているような感じだ。。。

フレンチ

完璧に二日酔い。。。ワインは、たち悪い、、、やはり日本酒が好きだ。。。

三五八

そろそろ、カブは終わる頃かな〜ほぼ一日で漬く。殆ど一日で食べてしまう。。。暫くは、続けるつもりだ。前日に、砂肝を三五八漬けたものを焼いて食べた。 塩で焼くよりも、明らかに旨い。今度は、もう一日増やして食べてみたいものだ。

貰うけど・・・・

話は変わるが、R8、、、マジにGX100のホワイトバランスより、マトモだ、上はISO1600 絞って撮ったDl2 50mm f1.4。。。多分、色々と使い込めば、一眼が良いと思えるけど、瞬間の写真は、コンパクトデジカメの方が失敗が少ないんだろうな〜って。。。マクロレ…

?芽か、雑草か?

約1ヶ月近い。。。昼に天気がよいので、見てみると・・・・。何か芽らしきものが・・庭に直接蒔こうかと思っていたんですけど・・・・。 種が残っているし、駄目もとで、、、、蒔くか!!

房総式味噌

久々のラーメン。早い昼を食べた。

にごりと燻製、三五八

また、買ってしまった。地元では、これしか売ってないし・・・。 鶏の燻製は、あっという間になくなった。。。あのパサパサ感が駄目と言いながら、結局、綺麗に食べた。今度は、豚で作ってみようかと・・・。 何度か作った漬物、そろそろいい感じの床になっ…

桜 そのさん

自転車での通勤路。。近場に沢山の桜があるもんだから、敢て花見なんてする気にはなれないんです。この他にも、走っているところの路でも、桜が咲いていた。

最近は、無水鍋で炊いている。味の差は良く分からないけど。。。

にごり酒なくなる

芽が出ない

参ったな〜何か間違ったことしたかな〜〜。全く芽が出て来ない。週末は残った種を蒔くしかないな〜!

自転車用じゃなくって・・・釣りに

自転車用のメッセンジャーバック。釣りにも使えそうな予感なんで、一眼と同時に運べないかと、購入した。どうなるものやら。追記 釣り用には、どうかな〜〜少し、大きいと思ったけど、、、、。

入荷。。。。

仲間が増えた。。。。翌々、考えると、GXの出番が少なくなりそうだけど、これはこれで、大切にして行きたい。。。

生シラス

本日は、シラスを食べに行った。 意外と旨いが、生の丼が良いかな〜来年も良い時期に行きたいものだ。

料金変更

エブリバディー、月、1500円も変われば大きいから。

スモークチキン

もう少し、色付けしても良さそうな感じではあるけど、悪くない感じだ。

再び、スモークチキン

もう少し、工夫が必要。意外と嵌っているけど・・・。

うどん ラストなヨモギうどん

以前購入したヨモギ粉が遂になくなった。暫くは小麦だけで作る。秋口には、大量に柚子が取れるだろうから、その時に作ろうと思う。

捌き飲みアイテム

いつか、買うつもりだったカウンターチェアー クレームで返品されていたものを購入。。。。ヤバい、長いしそうだ。。。。