2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト更新 自転車 10月度の集計

自転車 10月度の集計

091030

家飲みブーム。。。

かわはぎ竿 下巻きの塗装

かわはぎ

煮付けている段階で酔っぱらってしまったけど、肝の煮付も旨いことが分かった。卵は、少し苦みが残っていたので、煮汁に工夫というか、甘めに作らないと駄目なようだ。また、近々、作ってみたい。。。次に釣りに行くのは何時になることやら。

かわはぎ捌き

取りあえず、肝を取り出しておけば、何とか明日食べられるんで。。。自分の分は2-3匹もあったら充分なんだけど。新しい、摘みを少し考えないとだめだよな!!カワハギの捌き方

洲崎 早川丸

2月ぶりの早川丸さん、4名しか居ないので足を引っ張らず、頑張ろ う!

091019 坐唯杏

かわはぎ竿 下巻き

フライで使っている道具を使って下巻きを終えた。少し煩雑だけど、まぁ、使えれば良いので、これで充分だ。週末には、塗装をしたいけど、どなることやら。

かわはぎ竿 リールシート外し

意外と手間が掛かったというか、事前に調べていなかったのが原因でもあるのだが、ドライヤーで暖めながら削れば早いようだ。同じサイズのリールシートがあるのか、釣具屋で探しに行こうと思う。来週には、取り付けたいのであるが、どうなることやら。

アウトレット モンベル(幕張)へ

距離として片道20km、取り外したNV-U3Cをバックに入れて自転車で走る。 途中の渋滞を考えると、悪くない運動だった。買ったのは、ジョギングにも使えると思い、レッグウォーマーとアームウォーマーと自転車用のヘルメットの下に履けるキャップ。もう少し、色…

唯一のトマト

何ともガッカリ

・[晩酌]鯖の西京焼

スーパーで朝飯用に買ったんですけど、思わず摘んでしまった。締めは、 残り少ない饂飩にするかな!

風の森

本日、久々の晩酌をもって、無くなりそうだ。年末用に、また買いに行こ う。

お気に入りのロットが

既に販売されていない夫婦橋210、一番のお気に入りのロットなんだけど、帰宅後、水洗いしたら、何とリールシートが破損。どうやら付け替えないとならんようだ。

091011 カワハギ 山下丸 

久々の竹岡沖なんだけど、まだ、固まってるって感じではなかった。凪の中、荒食いの釣りという感じまでは、まだ先といったところでしたが、14匹と、まずまずな釣果だったかな。次は、金谷か洲崎で、数狙いで行きたいと思う

カワハギ用のロット フィルダー KAWAHAGI 180MHの購入

入荷した。カワハギの竿。Daiwaのバイキングを海に落としてしまったので、再び同じものを買おうかと思ったのですけど、殆ど同じ値段で、グラスソリッドのものが販売されてるので、購入した。 フィルダー KAWAHAGI 180MH

サイト更新 2009年10月10日 091004 いつもの柚子饂飩

2009年10月10日 091004 いつもの柚子饂飩

ロト6購入

なんで買ったかって、ここ最近、車をぶつけられる事、2回。修理 屋へ2回も出して、散々な目に、ここまで当たるなら、ナンバーを 組み合せて5回分を参加。ここまで当たるなら、期待出来そうじゃ ない(笑)

買物 雨対策

10月8日に入荷。 基本的に雨の日には行くつもりはないのですけど、突発的な時な対応のた めに購入した。

しそ

花が終わって実をつけたので、もう、終わりの時期なんだろうけど、風が 強いもので倒れこんでしまった。実を使うなら、今週末が限界だな。

かき葉茶

血圧が高い、以前より体重を落としたから多少は下がっているようなんだ けど、昨日から飲み始めた。

iPhoneからメール書き込みテスト

はてなブログをMailでの書込みを行うと、一枚目の写真が、ご丁寧にズレる何でだろうか!

燻製 牡蠣

試した牡蠣燻製、現在、ストック中。そろそろ食べないと!

修理完了か!

久々に車高が低い車に乗った。乗りなれてないのもあるけど、乗り難い。本日、我がボンゴは直ってくる予定だ。

サイト更新 尺山女魚の写真

今期釣れていた、尺山女魚の写真を追加。何か、テンションが下がっているので、こんな時期での更新となりました。ハイ、、、、。来年、どーなっていることやら。Fly-Fishing

サイト更新 9月度の集計

2009年10月02日 9月度の集計

090930 おでんやにて