NV-U3Cの使用感1

昨年くらいからか、純正ナビの画面がひっくり返って映ったりして不具合な状態だったんですが、先月から、全く映らなくなるといった状態が数回発生した。










そんな訳で、もともと純正ナビが入っていた部分にCD・FMチューナーを入れて、ナビは、このNV-U3Cを付けた。iPhoneより、画面が小さいので、見難いかと思っていたけど、意外と見やすいし、取り付けのパーツも何ら問題ない感じです。。。iPhoneでもナビのAppで充分使えそうですけど、3G回線が繋がらなければ地図が出ないし、得てして田舎の良く分からない地域に行く為のナビですし、車に固定するにしても意外と工夫しないと不安定である。そんな訳で今回PNDタイプの「NV-U3C」は良い選択だったと思える。

シガーから取った電源は、エンジンを切ると自動にナビの電源も切れるんですね〜