カワハギ 洲崎 早川丸と煮付け


ダンディー?なDさん、そして、H氏の職場のkさん、この笑顔はこの写真で終え、船酔いモードとなる。
私も船酔いをするけど、撒き餌をしながらでも竿を出した、それを彼に要求は出来んな(笑)


で、洲崎は、早川丸でして、人気な船宿、1週間前でも既に一杯ですな〜〜ハギ釣りブームは引続き燃焼中といったところです!

結果、14匹のスリーカード、もう一人は試合放棄でした。

久しぶりなD氏との引き分け、縦の釣りに固執しなけば差は少くなりそう。でも、それって、身内の中での話ですな(笑)

帰宅後の調理、入荷された酒、カワハギと合うのか?


カワハギ万歳! 釣った、食った、はまった (PHP新書)
を参考に刺身と煮つけと肝汁を作る。肝汁は、何か味つけが失敗か?今一です。煮つけは本を参考にするが、結局は味見しながらの味付けでしたけど、いゃ〜〜見映えは悪いが、旨すぎ〜過去最高の出来でした。
 

因みに、、、宝物。。。カワハギの箸おき(笑)