大河 アマゴチック第1,2弾 濁りと増水に泣かされて

14日の天気を見て、即Go。。。。何とも昨年のハッチの時期なら、ベストだと思っていたんですけど・・・。で、その日は、朝の一瞬見た散々と叩かれていそうなライズを見て、その後、12時過ぎまで、転々と歩く。。。

オオクマのオの字も居ないって感じで、夕方のメイフライなんて思っていると・・・・。

伴さんが・・・・対岸で手を振っていた訳でして・・・。
会った途端というか、暫く話していると、それがスイッチのように濁りだします(笑)
仕方ないので支流に案内してもらい、イブ直前に岩魚のような所でライズするスレスレを見つけ、何とか1匹だけ釣りました。(伴さん、感謝です!)


翌日の15日は、前日の夜に飲んだ日本酒で二日酔気味ながら、6-7時には目が覚める。ふと川見ると、、、、既に増水ですな〜。そう言えば、夜中に雷とか鳴っていたような記憶が蘇る(笑)

m氏と合流。ここ、大ウグイの聖地(笑)なんですが、ここも見ると濁り&増水です。何ともテンションが上がらず、支流域を見るが、釣れる気がせず、即退散。

最後に狙った、支流でのイブニング・・・ここも濁りのせいなのか、ライズも見ずに撃沈でした。

既に、やる気のないjでした(写真 m氏)

実は、散々、山女魚は釣っているんですけど、アマゴの尺は、成魚ものしかない訳でして、何とか、今年こそはと尺アマゴを狙っているんですけど・・・どうなることやら。今週末も何か嫌な予感なんですけど・・・(笑)