毛鉤巻き


先週末、やっと、フライを眺めつつ、ギリギリの毛鉤巻き。ストックされた毛鉤は、いつも思うが出来の悪いものだけが残る。

とは言え。。。。一昨年の使用したフライ達も、残骸と化しているが、このグチャグチャな加減がきっと効果が出ると勝手に思い込む(笑)

バイスを引き出して、先ずは、ガガンボ関係。。。殆どパラシュートしか釣れていない気もするが念のために巻く。どの道、フライは見えないからと言え、初期の釣りでのパラシュートは安心する。当然、魚が警戒しだすと、少し厳しいけど、最近は、この手のフライを使用する人が減っている気もするから、ガガンボはパラシュート、、、。マッタリのガガンボは諦めよう(笑)
    

結構、巻いたかな〜〜本日は、コカゲサイズをパラシュートとスラックスで巻いて、エルモン少々で今週末遂に、動く予定です!!!