夜イカ 幸栄丸 110804

本当は、前日の出張帰りに那珂湊に立ち寄ろうと思っていたんですが、船宿側で出船しないということになり、翌日の8月4日の夕方から出船。

相変わらず、ライントラブルが多くて、釣れてる時期に手返しよく釣ることが出来なかったので、次回は何とかしたい。ライントラブルの結び目を解いていたものだから、船酔いとなり、2回程、トイレに行くことになった。

そんな中でも、50匹近くは釣れていたのだけど。。。残念なことに、沖漬けとなったものは、10匹足らず。。。前回も1リッターの沖漬けのタレでジップロックで何とかなったのだけど、今回は、何と、一番、小型のものを仕込んだビニールが破袋し、沖漬けとならず。これも何とか対策したいところだな。

ソロソロ、サイズが大きくなってきたし、今期は、これで断念ってところか・・・。クーラーボックスの大きなサイズがイカ釣り用というか、沖漬け用に欲しいと思う此の頃でした。