やたいち 120905

出だしは、福岡の酒、最近、夢一献という酒米がスッキリしていて旨く感じる中、「池亀」も夢一献みたいで、杜の蔵より香りが強いかも。「美田豊醸」は山田錦で旨かった。久々の日置桜「鍛造にごり山田錦」「山吹極 上級者」「山吹極 中級者」、最後に、「どぶの割り」で仕上がりました。

[摘み]
久々の「鶏炙り刺」相変わらずな旨さ。

剣崎イカのルイベ、薄くスライサーで仕上げたものをショウガで食べた。これ、沖漬けでも試してみたい技かも。

タコのみぞれ酢、大根おろしと柚子は本気に旨い!今年は柚子が取れるので、これも試してみたいな!

鮭の白子、タルタル仕上げのフライ!

しかし、最近、行っても全く"おでん" 食べないと。。。。ふと思ったり。

やたいち