フグ三昧の続き



先ずは、一夜干な予定であったもの、結局、燻製にした。昨年も食べて意外と美味かったので、全量を燻製に。

右は、チーズの燻製で、左は、フグの身であって、鶏肉のササミのような感じもする。来年も、必ず、仕込みたいな。

カルパッチョ風に作ったけど・・・オリーブオイルの差がハッキリわかってしまい、家のあったオイルじゃ全く駄目でした。採れたてのディルなんかを使ってみたけど残念だ。

左は薄造りしたものに以前買ったサーモン用のソースを掛けたけど、白身の魚には少し強すぎる感じだ。右側は、片面炙った刺身で、これが一番旨く感じた。


白子は、前日の残りがあったのでポン酢と加熱して食べた。これも、片面炙りの方が旨かったかもと、食べ終わった後に気がついたが…後の祭りでした。


日持ちさせるため、漬けを試す。今回は、量が多いので、お茶漬けでも食べれそうだな!!!

ということで、今期の白子ショウサイフグは、釣果が見られて食べられたので、完結。来年に、また食べたいものです。