やたいち 121011

夕方からの雨予報で電車通勤、いつものように立ち寄ってしまう。なんでも店主は、日中試飲に行かれていたようでテンション高かったようだ。

[日本酒]

前回行って気に入っているものを頂く、「梅津の生もと」は残り片付けてしまった。多分、3合弱、この酸味の強さなら、私なら常温でも大好きなんだけど、風邪気味もあって燗に付けてもらった。

日置桜は強力を燗で付けてもらう。合計、4合弱ってところかな。ゑ、日置桜の山田錦の濁り、、、、飲んでいたような。。。写真忘れな気がしてきたが、ヨシとしておこう。

[肴]

食べたかった鮟肝、いつも食べ忘れるおでんは早めに頂く、「牛たん、秋刀魚のすみれ、牡蠣」「メヒカリの一夜干し」「牛すじ煮込み」「ホヤの塩辛」

軽く呑むつもりが・・・・。まぁ、なぎら健壱さん、酒道のコメント、酒を嗜むってことで邁進するか!