週末の園芸 100516

植えていた種から発芽したものは、手入れも悪いのか全て全滅してしまった。水も上げていたし、気温変化の方が大きいのではと個人的には思ってはいるけど…。


5月15日、16日にかけて、他の苗を購入しにディスカウントセンターに行くけど、中々目当てのものは見つからず、結局は、ベビーリーフのグリーンとレッドの苗と、そして、衝動買えでタラの苗を購入してしまうwwww



しかし、種で植えた唐辛子・水菜とも発芽しないとは…そろそろ、気温も上がりそうだし、まずは、水菜をプランタ直植え、リーフレタスは種を植えずに先ずは水に浸けて、発芽させる方法で再トライするつもりだ。

そう言えば、ミョウガの方とブルーベーリーとも順調に育っているようだ。