バカルディ クラシック・カクテルズ モヒート 120901

ライブを見に行った時、飲み物をオーダー、、、流石に日本酒はなかったので、先ずは昔大好きだったカクテル、モヒートを注文するも、ミントがないので出来ませんなんてことが・・・・考えてみると我が家のミントは、自然繁殖して沢山あるわけで、意外と簡単に作れるのではと思い、大型スーパーでホワイト・ラムを探すのだが、売っているのはダークラムばかり。確かに、ロックで飲むのであれば、私も間違いなくダークラムを選ぶと思うのだけど・・・ここまで見つからないとは・・・。

そんなわけで、大きな酒屋でラムを買いに行くと、、、「バカルディ クラシック・カクテルズ モヒート」なんて便利なものがあるのを知る。Twitterで、モヒートが缶で販売されているのを最近知ったのだけど、既にライムとシュガーが混ざったものがリキュールとして売っているなんて便利だよなと、ホワイト・ラムを買わずに「バカルディ クラシック・カクテルズ モヒート」を購入してしまった。

考えてみるとミント利用ってことで考えていたのだけど、、、、少し微妙な気もするが旨いからヨシとするか!!