かわはぎ 111104 竹岡

初の竹岡からの出船する宿、もともと、3年程前からチェックはしていたのだけど、餌を自分たちで準備するってところで敬遠はしていた・・・。中々、混んでいる竹岡のポイントの中、シッカリとポイントを流すのは、流石だと。また、機会があれば、行きたいと思う。


因みに、釣果は、46匹(地元の方が70匹超え)、もうそろそろ、自分の限界レベルなのかと思った釣果の差あった。

[昼飯]
黄金アジの定食
正直、普通のアジとの差は良く分からない…。

[捌き]
小型の魚は、途中までリリースしていたのだけど、地元の方が持って帰るってことで、さし上げたのだけど、それでも、小型のサイズを含めて、沢山ある。

帰宅後、即、肝だけ、取り出し、翌日、3枚卸。

今回、ムニエル、一夜干し等の味見をしながら色々と研究してみたいと思っている。