Apple TVのミラーリング 111025

もともと、iMaciTunesで保存されたDVD等の映像であれば現段階でも見ることは可能なのだけど、今回のミラーリング機能って、iPad2、iPhone4sの動作したものがテレビで見れるって機能なわけである。
期待したのは、ワンセグ録画されたソフトが動作してくれれば、画素は落ちながらも見やすいのかと思って期待していたわけだ。

自宅で持っているのはiPad2、既に、iOSも最新版にし、更に殆ど使っていないApple TVも最新版にしたのだけど、マニュアルやネットで調べた、ミラーリングのボタンが出ない。

iPad2、AppleTVの初期化をしてみたり、、AppleTVを直接、コンピューターに繋げてアップデートする方法を試してみたりと散々と実施するも、全く駄目で、AppleTVのアップデート待ちってことで期待した。


結局、苦労してミラーリング出来るようにしたものの、ワンセグソフトは動作せず、何か宝の持ち腐れ状態となったわけだ。
ゲームをしたり、写真を眺めたりって使い方もあるのだろうが、私には余り意味が無い、映画を有料で購入して見るってことはあるのかな〜少し、AppleTV自体の使い道を考える必要があるな!