iMacのメモリー増設とLion化 111025

SNOW LEOPARDにバージョンを上げたのが今年の3月、一旦は、パソコンを買い換えないと駄目かと思ったのだけど、メモリーを増やせば何とか使えるってことで、中古のメモリー2Gを増設した後、Lionをネットで購入し導入。色々と、スクロールが逆とかの話がネットで騒がれているようだけど、何か、私には、余り問題とならないようで、特に、設定は変更せずに、そのままで使うつもりだ。



少し、動作が遅いようだったら、現在、1G+2Gのメモリーなので、1Gを2Gに変更することも考えても良いかも知れないが・・・。まぁ、暫くは、自分が使用するには、充分な感じだ。