今期ラストの白子狙い 釣行090627

今期、最後のショウサイフグだった。前回は、6月21日(日)に痛恨の裾(船中で一番釣れないこと)となるが、何とか1握りの白子は食べられたのであるが、それでは、納得できないので、何となく、白子が終わりな予感がしつゝも、再びの釣行。また、独りで行くと嫌な予感もするということで、会社の知り合いのS氏を誘う、、、。

写真は、裾となる朝の船着き場・・・

結果としては、かなりの満足な結果・・・というか、ここまでの量の白子は、独りでは食べられんといったほどだった。。。この半分もあれば、私的には充分なんだが。。。。先ずはともあれ、今期の白子狙いは完結となる。点数は、微妙だけど80点、本来であれば、6月21日で釣れないとならんと思う。。。また来年も必ず、食べたいと思う。


船の写真は、どうなら、フグ狙いの船が、ここぞと集中して集まっている写真。凄い数の魚が産卵のために集まっているようだ。。。。今だ、体調が良くなさそうで心配だったS氏、何とも立派な37cmを釣り上げました。。。