iMac 外付けDVDの設置 120108

昨年の10月にメモリーの増設とOSをLionにしてからだと思うのだけど、DVDを再生することは問題ないのだけど、DVDを取り出す時にコンピューター自体を再起動しないと取り出せないって問題が多発。しかも、タイミングが不定期で何回も繰り返す必要があった。

流石に、我慢出来る状態ではないので、外付けのDVDの購入を考えていたら、昔に買った外付けのDVDがあったので、そのまま、USB接続したら、何も問題なく認識していた。

色々なソフトのインストールが必要かと思っていただけに拍子抜け。。。。これで、また更に、コンピューターの寿命が伸びたな!
しかし、Macを使い出してから、この手軽さを思うと、Windowsには戻れないって感じだ。