電子レンジの台作成 111224

実家から中学時代に使った大工道具を引き上げて、取り敢えず、作りたいのは電子レンジの台。要するに、水切りの網を置くと、電子レンジに水が掛かり錆だしている。

そのため、今回、台を作り、その下に水切りの網を入れるのが目的。

買ったのは、何とも便利なものがあったて、天板とその固定パーツ。そんなとを考えると木じゃなくて、スチール製でも良いってことも考えられるけど、木の場合は、少なくても、思った通りのサイズに加工し易い点がありそう。

形にはなったけど、実際には、固定パーツとなる脚の太さと電子レンジの重さによる負荷によって、大きな地震が来たら、少し心配。
そんな訳で、脚の長さを短くしたり、上の部分に突っ張り棒をしようして、補強することになった。

来年は、もう少し大物を作ってみたいところだ。