PENTAX Qの購入 111008

殆ど使っていないデジカメ類を処分するのと、3連休中の旅費が浮いたので、PENTAX Qを購入。GRⅢと比べてのこのサイズ、、鞄に入れて常用出来るサイズだ。

使った感じでは、色々と指摘があるように、電池の持ちが悪い気もするが、私の使う感じではそんなもので充分なのかも知れない。

これで、Kマウントのアダプターか、もう少し高倍率のズームレンズが出ると、大人しくしていられるかも・・・。

そういえば、GX100、GF1、istDL2の3台を処分の予定だったのだけど、GX100は故障しているようで売り物にならず、GF1、istDL2の2台で1万4千の下取りとなった。

下取りの処分等を考えるのなら、マップカメラの購入が良いのかと思ったりした。