車検の名義変更 110824

何か知らないうちというか、ローンを組んだ時に保証ということで、車の名義が知らない会社の名前となっていて、支払いが終えたと同時に名義変更の連絡があった。(その通知が来るまで、車検自体も詳しく見ないで、気がつかなかったのだけど・・・)

会社の人に確認すると、名義をそのままでも特に問題はなく、車を買え替える時に、購入する所でやらせれば良いらしいのですが、どうも余り気持ち良いものでないので、一度、体験してみた。

必要書類の作成を自分ですれば、1000円以下で完了しそうだけど、何か面倒になり、代書屋側で作成してもらい、1時間程度で完了。(印紙代含んで、3000円位、そう思うと、自分で書いた方が良かったかも・・・)

車をハイブリットに切り替えるかと、一瞬、考えたこともあったが、名義変更もしたことだし、もう一度、車検を取ろうと思う此の頃。(現在、88000km、まだ乗れそうだろう!!!!)