iPhoneのナビ 110616

最近は、iPhoneの車内固定スタンド  で、MapFan for iPhoneを使っていることが多くなった。約2年前に購入したNV-U3Cは、それなり使えるし、長距離の移動には、充電し、iPhoneが故障したりの予備用に持って行っているけど、殆ど、使わずiPhoneのMapFanで問題なさそう。

今回、。鬼怒川温泉の上流部の3Gが圏外エリアでも事前に地図データーが保存されているようででNV-U3Cは使用せずに済んだ。
地図は、殆ど最新版ということも大きなメリットだし、これからは、こんな使い方の人も増えてきそうだな。
自転車、歩行者用のモードもあって、その辺も今度使ってみたいとは思う。