管理釣り場 110306

昼より管理釣り場。千葉の近場(The Trout Hatchery トラウト ハッチェリー)に行きました。多分、余り良くなさそうな気もするので、モンカゲのニンフのギル?に使っていた黒のオーストリッチを使ってニンフをタイニング。クロスオーストリッチと呼ぶらしいものとシマケンコイルなるものを試してみようかと思って・・・・。

しかし、シマケンコイル、、、。最強すぎるな。ありゃ、ニンフの概念変えそうだ。苦手なフタバとかのイマージャーなんかで使っても可なり効果がありそうな気配。ただ、今年は、自然河川での使用は先ずなさそうだけど・・・。

釣果の方ですが、ニジマスは何匹釣ったか分かりません。。。期待していた岩魚は、欲しいサイズのものより、全て大きい。尺オーバーで平均サイズは、35cm位で、骨酒や、焼き魚にするには少し大きいサイズでした。まぁ、狙って釣るには手強く、楽しいかったですけどね〜(二人掛りで、7-8匹、最大、38cm)

シマケンコイル・オーストリッチ関係は、

それと、買った#6のロット、充分使えそうだ、そう言えば、ストリーマーの負荷の具合を見ようとしていたんだけど、全く試すことが出来なかったは・・・wwww