2011度の目標

少し、時間が経っていますけど、今年の目標を・・・。

「カワハギ 60匹」
結局、昨年は竹岡等で数が釣れるチャンスに遭遇しながらも、モチベーションが上がらず、殆ど行かなかったのが少し敗因だ。今後もシクシクと狙って行きたいな。


「山女魚 38cm超え、1日、3匹の尺サイズ」
管釣りや夏の山形とかを含めても11回、桂川、鬼怒川、那珂川の山女魚狙いの出陣は、6回と大幅に減る。 (2009年は14回らしい。実際には、2日間が別河川であったので、12回であるから、半分となったわけだ。)

2011年は、これも怪しいので、3〜6日間程度だけ、良さそうな時期に鬼怒川に顔を出せればってところだな。

「ショウサイフグ 白子」
白子狙いは、昨年は、1回だけで狙い打ちは成功した。今年は、日立と、湾内の両方で行きたいと思う。
「スルメ沖漬け 夜釣り 7-8月」
2010年、全く、前半はサンマの漁獲がなかったように、スルメの夜釣りは上手いタイミングに出会わなかったので、結局一度も行けないで終わってしまう。今年は、何とかリベンジをしたいものだ。
柚子饂飩 柚子胡椒」
・青唐辛子のタイミングが合わずに、柚子胡椒は作れず、柚子饂飩だけを作った。今年はタイミング良く、唐辛子を作るようにしたいものだ。
「ダメになった木を抜いたので、レモンか柚子の苗木を庭に植えたいと思っている・・・。」に関しては、一応、柚子とブルーベリーの苗を植えたが、上手く大きくなるのか微妙な状態なので今年は、様子を見たい。


「その他」
 「園芸」2010年は、途中から、園芸モードということで、バジルやディルとかを育てたのであるが、もう少し試していきたいので、2011年は、種を5月頃から蒔いて、育てていきたいと思う。

 「自転車」

ダイエットの為の運動を兼ねて実施している。今年は、そのままの自転車で頑張り、来年は、少し大きなロードに変更することを計画したい。

 「健康」ダイエット


毎年、66kg台を目標にするものの、ダラダラと到達出来ず仕舞いである。今年は、食事制限として、昼のお弁当も含めて、何とか、「6kg/月当たり、3回」を達成したいと思っている。