Apple TVの購入と設置 110110

寝室用に、地上デジタルのテレビを実家から貰う。といっても、殆ど、テレビは録画したものしか見ていないので、ここは、値段も高くはないApple TVを購入し、接続した。

以前使っていたアナログのTVのアンテナのコードの接触不良とかあって、TVの接続の方が時間が掛かってしまったほどで、Apple TVの接続は意外と簡単に済んだ。


とはいえ、iPadを吊るしてみている方が首は楽だし、操作もイイんだけどね。。。

まぁ、本体のiMacの動画映像をApple TVを経由して見ることが出来るので、その点は便利だし、動作もキビキビとして悪くはない。そのうち、映画のレンタルでも購入してみたいと思う。