バジルと島唐辛子のプランタ植え 100731

バジルを育てたいって思っているのは、ソースを作ってみたいのと、パスタを食べてたいってこともあって、苗を3本植えた。ところが、葉には穴があり、バッタやらのご馳走になっているようだ。

冷静に考えると、シソも壊滅状態であって、昨年より、本数を落として植えたのもあって、殆ど穴あき状態となったわけで、食われてもまだ充分残る量を植えるか、或いは、殺虫剤ってことになる訳だが、農薬のものを食べるのも頂けないってことで、ここは、敢えて、プランタで植えても、バッタらが来るかを確認したいと思う。

丁度、島唐辛子の苗が安定してきたので、先ずは、島唐辛子とバジルをプランタで育ててみて害虫被害の様子をみてみよう。

その結果によって、秋から植える予定のディルやリーフレタスをどうするか考えたいと思う。