Evernoteの同期の問題 Pc Win版

Evernoteのデーターが、最近、自宅のMacと会社のwinで異なっていて、iPhoneのデーターは自宅Macで、会社で入力したデーターが同期されてなかった!原因は、自宅MacのEvernoteがずっと起動したままだったようだ。

と思っていたのであるが、全く、win側での作成したDataが同期されず、iPhone、Macで作成したものは全く問題ない現象が続く。

で、一旦は、プログラムを削除し、再インストールを実施するも、同様な状況。右下で同期の進展が見れるのであるが、丁度、7%程度で中断してしまっている状況が続く。多分、1ファイルの同期エラーが発生して、新しいものを同期しようとしても上手く動作していないように見える。

で、同期している内容を再度リフレッシュするようなものがないか、探すと、Databeseの最適化のボタンを発見したので押すと、全てのDataが消え、再度、Dataを呼び込む作業に・・・。

tool acout・・・の中のdatabase のタグ 「Optimize database」のボタン

Web上で何とかしょうかと思っていたんですが、やはり、プログラムがないと不便。私の場合、まだ、Dataが少ないので僅か(と言っても、1時間程度は掛かった)でしたが・・復活出来て良かったです!!

この記事を見て、私もやろうなんて方は、自己責任でお願いしますよ!!!

しかし、このEVERNOTEの依存度の大きさが本当に痛感する出来ことであった。