自転車通勤を本気で考えようかと・・・・

ガソリンの値段も上がる。他の食品までも、その影響を受ける。仕事上、鉄鋼・金属・樹脂等の値上がりまで最近は良く聞く。資源採掘の為、企業は、新たな場所の採掘を手掛ける動きも増えている。

資源は、有限ですから、大切にしていくって気持ちも必要ではと最近特に思う。。。石油もしかり、金属等の資源は間違いなく、有限でしょう、、、急に増えるものではない以上、個人のそんな小さな認識でも大きな影響となってくれればと思ったりもする。

「ガソリン高騰で消費激変」
これは、アメリカでの消費動向に関してのニュースで、アメリカですら、電車通勤の動きや、燃費の悪い車が売れなくなってきているといったことが取り上げられています。

これからは、エコというか無駄な消費はしないといったことを考えて行きたい!(仕事の立場からいうと消費されないと会社自体がヤバクなる気もするが・・・・。)

かっこよく、体裁をつけるならば、そんなことでわあるが、最近、走りだしてはいるが体重も減らなくなり、、、通勤時間が、運動時間となれば、時間も有効に使えるし、無駄なガソリンも使わなくて済む。つまりは、懐も暖かくなるといったことです(笑)

そんなことで、多分、近々、自転車を買いに行こうと本気で思ったりしている。仮に、半分の通勤を自転車とすれば、5万程度であれば、1年以内に減価償却されるはずであるから・・・・。片道、20km弱、、、無駄にならずに済むだろうか?